おいしいごはん

ここ数日、体調が悪くて、胃腸の調子もずっと悪かったのですが、おいしいごはんが食べた~い☆
と、思えるくらいに復活しました。

c0076939_23322602.jpg

c0076939_23323402.jpg


5月3日、新宿サザンテラスのお店でのお友だちとのごはん。
おいしかった~

c0076939_23344844.jpg

その後、新宿3丁目のアインソフジャーニーという
ベーガンレストランでパンケーキとお茶181.png


c0076939_23345235.jpg

5月4日、近所のずっと気になっていたカフェで、
カフェラテとずんだのソイバー。
やさしいお味でおいしく、店内もふんわりゆったり、
映画の世界に入ったようでした。


c0076939_23350008.jpg

c0076939_23350761.jpg

c0076939_23351475.jpg

c0076939_23352224.jpg

5月6日、近所のお店で母とランチ。

なに食べようかな~って考えたり、
おいしいごはんをたくさん食べられるって、
とっても幸せです162.png








[PR]

# by healingsoul | 2017-05-10 19:42 | つれづれ

おいしいごはん

ここ数日、体調が悪くて、胃腸の調子もずっと悪かったのですが、おいしいごはんが食べた~い☆
と、思えるくらいに復活しました。


c0076939_23291664.jpg

c0076939_23292085.jpg


5月3日、新宿サザンテラスのお店でのお友だちとのごはん。
おいしかった~🎵

c0076939_23292606.jpg

その後、新宿3丁目のアインソフジャーニーという
ベーガンレストランでパンケーキとお茶181.png


c0076939_23293164.jpg

5月4日、近所のずっと気になっていたカフェで、
カフェラテとずんだのソイバー。
やさしいお味でおいしく、店内もふんわりゆったり、
映画の世界に入ったようでした。


c0076939_23293785.jpg

c0076939_23294515.jpg

c0076939_23295040.jpg

c0076939_23295545.jpg

5月6日、近所のお店で母とランチ。

なに食べようかな~って考えたり、
おいしいごはんをたくさん食べられるって、
とっても幸せです162.png








[PR]

# by healingsoul | 2017-05-10 19:42 | つれづれ

雨を連れてくる女?

4月29日の土曜日は、アロマ母校国立校で、養成コースの生徒さんのトリートメントモデルと、その後にクリスタルヒーリングを受けてまいりました。

モデルとセッションの間にお昼休憩。
近くのモスバーガーで軽く食事をしていると・・
それまでいいお天気でしたのに、ポツポツと雨が・・!
ひえ〜。
ちょどうパーカーのある服を着ていたし、バッグもエコバッグが
レインバッグになるタイプだったので、足早に国立校に戻る道すがら、
女子高生が「今日雨の予報あったっけ?」・・
いえ、なかったです・・
あと少し〜のところで強い雨に・・
10分弱でしたので、ことなきを得ましたが、その後セッション中には
遠くで雷が・・

セッション後、先生と少しお話をしているうちに太陽の光が出てきてくれて、
帰り道はいいお天気でした。

そして今日・・ほんの小1時間の外出。
用事を済ませて最寄り駅まで帰ってくると・・これまた雨。本降り。
駅の珈琲ショップで時間をつぶし、小降りになったのでほっとひと息。

雨・・呼んでるよなぁ・・たぶん。

c0076939_20070080.jpg
c0076939_20071654.jpg
とっても久しぶりに母にトリートメント☆背中と足です。
まなちゃんがず〜っと母の背中や足の上に乗ってくれてました。
立派なセラピー猫ちゃん♪サポートありがとね〜〜〜

トリートメントが終わる頃には太陽が顔を出しておりました・・

お買い物で外へ出ると、空気が少しひんやり、でもすっきり♪
c0076939_20073095.jpg
つつじがキレイに咲いていました♪

このところ、心も体もすっきりしない日々が続いていて、
なぜこんな状態になってしまったのだろう、いつからだっただろう・・

どちらにしても、淀みが積もった結果だなぁ〜
マイナスを回収、回収。
マイナスはマイナスを呼んでしまうから・・早めに回収。
その日の汚れ、その日のうちに♪

そんな中でも、いろい目標ができたり、決意が出てきたりしているから、
やっぱり、起こることには意味があり、それはすべて愛の中で起こっているのですね・・

どんなに辛いことも、しんどいことも、私が幸せになるために・・
その道へと軌道修正するために起こってくれている、見せてくれていること・・
そう信じて、立て直していこう!

c0076939_20064667.jpg
しばらく胃腸の調子が悪かったのですが、戻ってきました♪
以前作って冷凍してあったフレンチトーストとサラダ。
最近サラダがおいしくって〜♪
特にシャキシャキのフリルレタスがお気に入りです♪

明日は出勤ですが、明後日からまた連休なので、がんばるぞぉ〜o(^-^)o









[PR]

# by healingsoul | 2017-05-01 20:32 | アロマ日記

はじめの一歩

やっと、やっと、や〜っと、英会話1回目のレッスンに行けました〜╲(^o^)/

4月16日が1回目のレッスンでしたのに・・
体調がいまひとつでいけず、その後も残業だったりなんたりで、3回キャンセル(T-T)
もうこのまま行けないんじゃないか・・と、
気持ちも下向きになり、遠〜くに感じてしまったけれど、行けてよかった〜♪

最初の自己紹介で、なぜ英語を習おうと決めたのですか?
と英語で聞かれたのですが、(Why do you decided ・・とかです)
もう1人一緒に受けた方は、お仕事上海外に行くことがあるので。
とお話されていて、私は
「昔から英語が好きだったのですがなかなか機会がなく
 最近急に思い立って習い始めることにしました。」
と言いたかったのですが、どう言えばいいのかさっぱりわからず、
suddenly..とかinspiration..しか言えず・・
「OK。よくがんばりました。」でレッスンに入りました(-_-;)

私はどうやら、リスニングはそこそこですが、スピーキング・・
アウトプットが、いつも難しく感じます。
でも、それは、私の頭がややこしいからかなって。
だってね〜帰り道に、どういえばよかったかな・・って思ってたとき、
「な〜んだ!I like English でよかったんじゃ〜ん?」と・・

英会話を習いたい理由のひとつに、それがありました。
思考のシンプル化。
前のブログにも書いてましたね☆

習慣化するまで、仕事の忙しさに負けずに、がんばって通っていこう〜

その後、すぐに帰るつもりが、なんだかショッピングをしてしまいました。
GUのセルフレジにはびっくり!すごいわ〜

c0076939_20081263.jpg
新宿西口、小田急百貨店と小田急ハルク・ビックカメラをつなぐカリヨン橋の上から・・
休日のわりに人は少なかったかな。
抜けるような青空が心地よい♪
ビックカメラでiMacを見てきました。iMac購入計画が着々と進んでおります。(^_−)−☆

c0076939_19590705.jpg
帰り道、葉桜の向こうに午後の太陽☆
とってもいいお天気でした。





[PR]

# by healingsoul | 2017-04-30 19:45 | つれづれ

小さな幸せ

今日は、とってもしんどい1日だったけど、

小さな幸せも、たくさん見つけました♪

お昼休みに外に出てあるいていると、ふと、お花のとってもいい香りが漂ってきました。

お昼休み、ふと、胸に下げていたパフュームボトルから香りを嗅ぐと、なんだか懐かしくていい香り‥

そのあと、首の後ろがなんだかすーっとすっきりして、リフレッシュできました。

残業していたら、上司が「機会作って飲み行って暴れよう。じゃなきゃやってられないだろう?毎日こんなに遅くまで頑張って。」と、同じチームの他の人に話しているのを聞いて、気持ちを思いっきり代弁してくれているーーーと、嬉しくなりました。

帰りに寄った薬局のBGMが聞き覚えのあるKREVAの曲で、思わず体がスウィング♪音色、という曲でした。

その薬局で、ちょっとステキなものを見つけました♪

駅から自宅までの帰り道、空気がとっても清々しくて気持ちよくて、たくさん深呼吸できました。
体と心は疲れているのに、どこか、嬉しくてやさしくてあったかい感覚に包まれて‥

c0076939_23071404.jpg

c0076939_23072090.jpg

昨日のまなちゃん。
まなちゃんの寝ている姿‥本当に癒されます♪

c0076939_23072799.jpg

昨日オーガニックのお店で買ったチョコレート。
ハートがかわいくて♪
お味も、とっても、おいしかったです。

さ~これから命の洗濯、アロマバスタイム~

さっぱりして眠りましょう~

おやすみなさーい(*^▽^)/★*☆♪





[PR]

# by healingsoul | 2017-04-27 23:04 | つれづれ

聖域

先週の金曜日、予定通り朝一で3月のライオンを見ました。

朝一の映画館は、人が少なくて、静かでよかったです♪

映画ももちろん、とてもよかったです。

二次元が三次元になると、生の感情が押し寄せますね‥
アニメを先に見ていると、ちょっと恥ずかしくならないかと
ドキドキしましたが、そこはさすがプロの役者さんでした。
後半は知らないお話もあったので、アニメは思い浮かべずみることができてよかった(*^^*)

将棋の対局のシーンが結構あったのですが、なんか、すごい世界だなぁって思いました。
小学校4年生の1年間だけ、将棋クラブにいたことがありました。
久しぶりに将棋、さしてみたくなったりして‥
でも、最初の一手からあとの流れってやっぱり変わるのかなぁ。
よくわからないから最初は適当に動かしちゃうな、私(^-^;

話を戻しますが、個人的には、宗谷名人役の加瀬亮くんの透明感がとても印象的でした。

全体を通して印象的だったのが「音」です。
劇場だと、他の音が入ってこないものね。
特に、駒を動かす時の「カンッ」ていう音がとても重厚に響きました。
そこで初めて、零くんが師匠である育ての父との対局への思いを回想するシーンの意味がわかったのです。
(ネタバレになるかもなので伏せておきます~)


映画の翌日から、私はダウンしてしまいました((T_T))

時期的なものもありますし、ストレスも淀みもたまってたね。
一番ためてしまったのは、自分の正直な思いだったなと、今は思います。
何度も繰り返して~いつになったら自分を大切にできるんじゃい~てかんじかなぁ?

今日は午後から出社して、定時にあがりました。
帰り道では、これまでもたくさん、たくさんがんばってきた自分を
たくさんたくさん誉めて、ありがとうって伝えました。
これからも、毎日、たくさんたくさん、誉めちぎっていこうと思います。
今の私がストレスに打ち勝つ方法は、それしかないような気がしています。
反省することもたくさんあるけれど、その前に‥エネルギーをマイナスからゼロへ戻すために‥

c0076939_00104099.jpg

最近、おふろにクレイを入れるのがマイブーム。

ラベンダー入りホワイト&グリーンクレイ。
今夜はジュニパーとスイートマージョラムの精油もともに‥

心、体、魂を浄化してくれるジュニパーは、今とっても必要で欠かせません。

お風呂からあがって、精油をこの棚に戻すときの「コトン」という音が、3月のライオンの将棋の駒の音を思い出させました。

そして、いつも何気なく使っているこの棚が、
精油やクリスタルが置かれているこの空間が、
私にとって、とても大切な聖域だ~って、今更ながら思いました。
大切なお仕事道具、大切なサポートツール、大切な相棒たち‥

地球からの贈り物である、このやさしいエネルギーの精油やクリスタルたちの力を借りて、
私はもっと元気に、幸せに、なっていくぞ~!おー☆

だから、きっと、どんなことがあっても、絶対に、絶対に、大丈夫です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

がんばれ私169.png177.png

c0076939_00124791.jpg




[PR]

# by healingsoul | 2017-04-25 23:30 | アロマ日記