人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まなちゃんとの出会い

「なんて日だ!」

そうか。こういう日に使えばいいのか。
小峠と西村‥あれ、コンビ名なんだっけ???

今日はね、お仕事定時にあがって、もうすぐ後編が始まってしまう
3月のライオン 前編を見に行こうと思ったの。

明日から3連休だから、休みの日はおうちでのんびり♪と思って‥

午前中はよかったの。
でも、午後から、雲行きがあやしく‥
頭も心もちぐはぐな感じで、しかも面倒な案件が続出。
焦るほどに、急くほどに、空回り‥

いつもこうなのです。
定時であがるぞ!と気張ってしまうと、面倒案件が出てきたときに、ちっ、て思っちゃう。
ちょっとのマイナスもすぐに戻ってきちゃうから~

それでも、あきらめない!って、がんばったけど、無理でした‥
気持ちばかりが高鳴ってしまうので、ほどよくあきらめて、映画は明日の朝一でいこう!
と、残業。

そしたらなんとも、ちょうど映画が終わる時間に、職場をあとにしましたよ~。む~。

ほんと、なんて日だ!

こんなことがよくあるから‥今日はとても悲しくなってしまいました。

楽しみが‥まぁ延期になっただけだけど‥
こんな日はやっぱり、転職を考えちゃいます。
今の会社だから、長く続けられてるんだけどね。


まなちゃんとの出会い_c0076939_23123660.jpg

そんなわけで、昼の桜をあまり見ることができず‥
満開を少し過ぎた夜桜。

まなちゃんとの出会い_c0076939_23124135.jpg

あめかぜで花びらがほとんど落ちたあとの葉桜もキレイ♪

まなちゃんとの出会い_c0076939_23124725.jpg

毎日の癒し162.pngまなちゃん。

へとへとで帰ってくるけど、床に座ると、膝の上にたたたた~って乗ってくれるのです~♪

もぉなんてかわいい子162.png

まなちゃんと出会ってちょうど13年。
昨年の今ごろ、からすに襲われていたところを保護しました。
木の根もとで、両手両足を地面にしっかりとつけて、小さな小さな体で、それはそれは大きな声で鳴いてました。
生後1ヶ月くらいだったから、まだ、にゃー、って鳴けなくて、たーっ、て。
猫みたいだけどなんか違うよなぁ???って、なきごえで目が覚めて、外に出てみると、まなちゃんがいたのです。

獣医さんからは、鼻血が出ていて、しっぽの先もかじられたみたいで、カラスに落とされた可能性があると‥
カラスはそうやって獲物を弱らせるそうです。
だとしたら、ここ数日を乗り越えれば大丈夫ですって。

すでにアロマを習っていたので、頭のヒーリング、しました。
すごくしたわけではなかったと思うけど、その数日を難なく?乗り越えて、元気いっぱいに育ちました(*^^*)

あきっぽい私が、何年たってもかわいい~♪と思えることが嬉しくて♪
まなちゃんには、毎日、心からのありがとうを贈っています。

きっと、そんな風に、周りのすべてに感謝できたら、楽~に生きていけるんだろうなぁ‥

まずは自分に感謝だね~☆

今日も1日、たくさんがんばってくれてありがとう~162.png162.png162.png

明日も元気に過ごせますように177.png








by healingsoul | 2017-04-20 21:47 | 猫にゃん♪