人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの連鎖

お久しぶりのblogです☆

今日は、朝から、小さな幸せが続きました♪

朝の通勤電車が、いつもより、空いていて、
もうそれだけで本当に嬉しい♪

そして、会社に着くと、いつもどんよりしてるのに、
今日は、いまだかつてないほど、なぜだか嬉しくって
軽やかでふわふわで、ワクワクがとまらなーい!
という感じだったのです。

その感覚の中にいるのは、すごく、すごく、ものすごーーーく、楽でした。


幸せの連鎖_c0076939_00072548.jpg

今日のランチ♪アサリとネギのパスタ。
おいしかった~

そして仕事帰りには、違う部署の同僚とごはん♪
少し遅くなった彼女を待つ間‥
駅前でバンド演奏が始まったのですが、これが‥
とてもとても素晴らしく‥CDを買ってしまいました。

マリンバ、ドラム、ベースのバンドなのですが、
マリンバの音がとてもとてもよくて。
風が強く吹いていたせいもあるのか?
演奏を聞き終わると、なんだか心身ともにすーっと浄化されたような気持ちになったのです。
とっても、とってもステキな出会いでした。

幸せの連鎖_c0076939_00073738.jpg

二子玉川に新しくできたサラダのお店。
おいしかったし、お腹いっぱいになりました♪

幸せの連鎖_c0076939_00074523.jpg

お店を移ってスイーツ♪

おしゃべりも本当に楽しくて‥
大変な状況の中、前向きに、たくさん、たくさんがんばった同僚に朗報が‥
本当によかったです。

彼女からは私にも朗報がもたらされて‥

なんだか、嬉しいことが、続いているんです♪

そして、今まで、どれだけ余裕がなかったか‥どれだけ大変だったのか‥
そのことがしみじみと感じられました。本当に‥
本当に、よくがんばったね、私。えらいよ~

やっと、まわりのみなさまへ、やさしさを向けられる自分に戻ってこられたと感じた日です。

浮き沈みはあったとしても、今日の感覚を忘れずにいたい。
だって、まわりの方へやさしさを、愛を注げることは、この上ない喜びだから☆

そのことが感じられて、本当に、ステキな1日でした。

幸せの連鎖_c0076939_00075140.jpg

仕事帰り、ビルの外に出るとステキな雲が♪

明日もやさしい1日になりますように177.png





by healingsoul | 2017-06-23 23:48 | つれづれ