人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深呼吸の必要

監督:篠原哲雄
企画:小滝祥平、岡田惠和
脚本:長谷川康夫
撮影:柴主高秀
音楽:小林武史
主題歌:My Little Lover
出演:香里奈、谷原章介、成宮寛貴、金子さやか、久遠さやか、長澤まさみ、大森南朋、北村三郎、吉田妙子
('04日/123分)


少し前、深夜にテレビでやっていたのを見ました

最初のほうは少し見逃してしまったのだけれど、登場人物が多くない上にメインキャストがこの顔ぶれで、「おや?」と思って見てしまったのです。

沖縄が舞台で、台詞も少なく、たんたんとした日々の中で出会ったばかりの人々がやさしく静かに手をつなぎあってゆくような、ホントに「深呼吸」できるいい映画でした

ナビィの恋 も最近DVDで見たのだけれど、沖縄が舞台というだけでその景色や空気感になんだか癒されてしまうのねぇ...
TVドラマ瑠璃の島、Dr,コトー診療所もそうだったなぁ

谷原章介さんはTVドラマの役者さんという印象が強いのですが、時々ふっと映画に出ていたりして、なかなか好きな役者さんです♪
長澤まさみちゃんが最初はわからなくって、この役の子かなぁ... とそれも気になって見始めちゃったのよね
みなさん、ナチュラルな演技でとってもよかったです。
劇場公開していたの知らなかったなぁ...
ちょっと単館系っぽいかな。
ふっと出会えてラッキー&ハッピーでした
by healingsoul | 2007-10-30 22:43 | 映画・音楽・TVなど