人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってガーデニング

なんちゃってガーデニング_c0076939_2324193.jpg不精者の私は、ガーデニングに憧れつつ
鉢ものの植物を買ってはきても
ほったらかしにしてダメにしてばかり(;_;)

それでも、キレイなお花やハーブを見かけると
つい買ってしまうんですよね~(^-^)/

そんな中のひとつ、クレマチス。

一目惚れしたステキなお花(*^-^*)

一度枯れたあと、新たに葉が出たのですが、
育たずすぐに枯れてしまいました。

そのままお水だけはたま~にあげていたのですが、
昨日久しぶりに見てみると...

蕾をつけているではありませんか!
しかも、葉もたくさん出ている!

植物の生命力って、ホントすごい。

ほかにも、ユーカリ、ローズマリー、ゼラニウムがあります。
すべてプランターですが、土の上に置いていて
気付くと根が地面にぎっしり根付いちゃってるんです。

特にゼラニウムは、もうプランター持ち上げられないほど。

なんちゃってガーデニング_c0076939_2324196.jpgユーカリ、ローズマリーは苦労の上、
鉢から出して地面に植えることに成功!
周りはたくましい野草、雑草が
おい繁っていたので、それらを刈って、
活力剤を挿し、周囲を石で囲いました。

なんかそれらしく見えるんですなぁ
(*^-^*)

不思議なもので、手をかけてあげると
植物たちが元気になったように見える。
多分、本当に元気ななったんだろうな。
ちゃんと、応えてくれるというか、通じるんだなぁって
心がほっこり、嬉しくなります♪
そして、もっといっぱい手をかけてあげよ~
もっといろんなものを植えてみた~い
と思うのでした。

今年はちゃんと続けられるといいな。

土や草に触れているのって気持ちいいし
なんか私も元気になったみたいデス\(^o^)/
by healingsoul | 2009-04-12 23:24