人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゼンチン戦☆

アルゼンチン戦☆_c0076939_22483275.jpg
書きたいことが多すぎて…とりとめのない文章になりそうですがお許しを~(^ ^)

昨日の試合、録画したものを見たんですけど…どうやら私、日本代表にやられているらしい…(*^-^*)

入場前に、選手それぞれ手を叩き合ってハグする姿…素敵すぎる…
前からやってたっけ?

メッシのプレーはやっぱりすごかった!
というのがよくわからなかった私…もったいな~い!!!(T ^ T)
メッシがボール持つとこわい!っていうのはあったけど…
もっとサッカーわかるようになりたいよぅ~
視野も狭いんだよなぁ。もっと全体が見えるようになりたい…なんか、人生と一緒やん…(^ ^)

そんな私の目についたのは長谷部選手。
みーんなよかったけど、なんか、気が付くとそこにいる。
みたいな、縁の下の力持ち!な渋い働きにグッときました♪
長谷部くん、眉がシュッとしてていいよね。

岡崎のゴール最高だったぁ~!なぜか泣きそうになっちゃった。
思わず「おかざきぃ~!」と叫んでしまいましたo(^-^)o
まさか先制するとは… まさかアルゼンチンに勝利するとは!
スペインをくだしたアルゼンチンに~☆

ザック監督曰く
「我々の目的はアルゼンチンに勝つことではなく、成長していくことなのだ」

日本代表の未来は果てしなく広がっているね☆この先の日本が本当に楽しみだぁ~♪
なにがあってもおかしくないよね、いい方にね。

それにしても、アルゼンチン、本気でしたか?
短い滞在で疲れがあったみたいで、メッシは5割の力だとか…
内田くんは「あんなんじゃないでしょう」って。
本気出したくても出せないコンディションだったのか…

にしても、この勝利は素晴らしい~♪


隣のカップルの男の子と、後ろの名古屋サポーターっぽい男性グループが、
そこにパスだとかあそこが空いてるとかボール長いとか、
いろいろ言っているのが面白くて勉強になった(^ ^)
隣の子は、内田くんを酷評してました~。加藤浩次さんはいいって言ってたけどね~

内田くんはあまりよく知らなかったけど、飄々とした感じがいいねぇ~。
かわいい顔で斜に構えてる感じが☆





さてさて~大輔さんの話、個人的なお話をば。

まさか、サッカーのユニフォームを着て街を歩く日が来るなんて…
ひとりじゃ絶対恥ずかしい!!!って思ってたのに。
袖を通したとたん、体がフワァ~と暑くなって、心はもうスタジアム☆テンション上昇~
恥ずかしいより、むしろ誇らしい気持ち☆

それでね…あまり早く行ってもなぁと思いつつも、やっぱりバスから降りる様子はみたい!
と思ったのですが、家を出るのが遅くなっちゃって(T ^ T)
浦和美園のセブンイレブン混んでるし、紙パックのジュース売り切れてて(スタジアムは缶・ビン・ペットボトルは持ち込み禁止で、紙コップに入れ替えなくてはいけないのです。ドームとかもそうかな)
レジも並んでるのにパンとか買っちゃって…
スタジアムへの道は屋台がたくさん出てて、カフェもあったの。カフェに弱い私…
ついカフェラテを買ってしまい…
そんなことしてたら、ギリギリで間に合わなかったのです、バスを降りる姿に!!!
なにしてんね~ん(>_<) (>_<) (>_<)

これでわかりました。多分だけど、バス到着はキックオフの約1時間半前ですね…
昨日は18:20くらいでした。歓声は聞こえてたんだぁ~。切ない…(T ^ T)

東川口駅(埼玉鉄道)で結構混んでて、電車も少し遅れてて…17:54くらいに出発。
席についたのが18:25。家を出たのは…16:30くらいだったかなぁ。

パラグアイ戦のときは、思えば19:30キックオフのところ、17:00ちょいすぎに着いてたかも…
やっぱり2時間前からスタンバイだわっ!!!
この前はだいぶぼ~っとしてる時間多かったけど、今回はなんだかあっちゅー間でした。
ウォームアップに出てくるの早かったからかな。

席はカテゴリー1の上の方だったけど、すぐ近くにモニターもあって、トイレも空いてるし快適でした♪
ピッチも結構近かった!専用スタジアムはいいねぇ~♪

バックスタンドだったけど、ベンチも見れるし(ザックんしか見なかったけど)
来賓席、プレス席、放送席も見れるし、なかなか面白いね。
で…大輔さんがどこかで見てるんじゃないかと探したけど…わからなかった…

ピッチの上でもね、大輔さんの影を追うというのか…つい探してしまうというのか…
ここで大輔さんがボールを持ったら…とかふと思ったりしてました。
で思ったのは、どっしりとした感じは長谷部くん、テクニックは香川くん、が雰囲気持ってるかな~って。

ものすごく楽しくって幸せ~な時間だったけど、大輔さんがいたら、きっと天にも昇る気持ち♪

それにしても、帰りの浦和美園までの道はすごかった!!!
元旦の明治神宮並だったと思う。それ以上かな?
東川口までのシャトルバスもあるんだよねぇ。今度はそれを使ってみようかな。

今回の入場者プレゼントはバンダナでした☆
アルゼンチン戦☆_c0076939_22483260.jpg


闘莉王選手と本田拓也選手、どうやら岡崎選手もケガで代表離脱。
川島選手も、今日は静養してたということで、どうなのでしょうか…
そうそう、その川島に替って入った西川選手。
試合後、場内一周挨拶をしてくれたとき、もんのすごくいい笑顔でした(*^-^*)

そして…
サンスポによれば、松井選手は回復して韓国戦「多分大丈夫」ですって♪
やった~\(^-^)/
くれぐれも無理はしないでくださいね。

韓国戦はテレビの前でユニフォーム着て応援しまーす♪
by healingsoul | 2010-10-09 22:48