人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーリング☆

ヒーリング☆_c0076939_0562461.jpg

今日は、母校の国立校でヒーリングの研修会に参加しました☆

アロマを習い始めた時のクラスメイトだったAちゃんと2人での参加となりました。

Aちゃんとはご縁が深く・・もう10年以上のお付き合いになります。

少し疎遠になっていた時期もありますし、最近もお互いの忙しさなどから

会う機会が少なくなっていました。

2月にも、研修旅行の補講を一緒に受けたり、今年に入って、

少しずつ一緒にレッスンを受けることが出てきました。

今日は、お互いにヒーリングをする時間がた〜くさんあって、

とってもあたたかな癒しの時間となりました。

ヒーリング・・素晴らしいなぁと思いました。

そして、まずは自分を大切に・・自分にたくさんヒーリングをしてあげる・・

これが基本、なのですね。

それを、しみじみと感じました。


ヒーリングには、様々な方法がありますが、手を当てて、手から出るエネルギーで癒す・・

たとえば、子供がケガをしたとき、お母さんが手を当てて、
「痛いの痛いの飛んでけ〜☆」という時・・

子供を寝かしつけるときに、おなかの当たりに手をあてて
子守唄を歌う時・・

そんな感覚でしょうか。

人間、誰もが持っているもので、特別なことではありません。

いつか、ヒーリングの体験講座も出来たらいいな〜と思います♪


写真は、右側がクリアのエッグ。
左側がガーネットのバイタルジュエリーペンダント。
ふわふわとあたたかいです☆

そして、今日購入した「ミントベルガモット」での芳香浴中。
とってもいい香りです♪

ヒーリング三昧〜の研修会に参加して、私が私らしく生きて行くために、
様々な決意と気づきを得た1日でした056.gif

人は、変わろうと思えば、いくらでも変わっていけるのですね・・o(^o^)o
by healingsoul | 2013-05-25 23:32 | アロマ日記