人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島へ行ってきました〜♪

江ノ島へ行ってきました〜♪_c0076939_20204044.jpg

と〜ってもいいお天気の中、江ノ島あーんど鎌倉に行ってきました~\(^o^)/

江ノ島駅から江ノ島へ向かう道。

江ノ島‥って、小さな島なんですよね~

江ノ島へ行ってきました〜♪_c0076939_2023454.jpg

なので、橋を渡って行きます。

初めて上陸したかも‥

「とびっちょ」という人気のお店でまずは予約〜

順番が来たらメールでお知らせしてくれるので、それまで江ノ島神社めぐり〜

まずは参道でたこせんべい〜
写真はないのですが・・
その場で焼いてくれるんです〜
意外と軽くて、おいしかった〜☆

階段を上って行くと、いろ〜んな神社や見晴し台がありました。
江ノ島へ行ってきました〜♪_c0076939_22162113.jpg

江ノ島へ行ってきました〜♪_c0076939_22192332.jpg

江ノ島へ行ってきました〜♪_c0076939_22192970.jpg


途中まで上ったところでメールがあり、お店へ〜
江ノ島へ行ってきました〜♪_c0076939_2295166.jpg

ともだちは釜揚げしらすと生しらすの2色丼。私は5色丼!

周りにサラダが敷かれていて、あとは生卵か温泉卵もつくのです。

いくらは苦手なのですが、今日食べたいくらは今まで食べた中で一番おいしく食べやすかった〜!

しらすもおいしかったのだけれど・・量が・・すごかったですf^_^;)

多分、未だかつてないほどのおなかいっぱいでした〜

でもおいしかった〜☆

江ノ島へ行ってきました〜♪_c0076939_2256614.jpg

満腹のお腹を抱えて、再度江ノ島めぐり〜

江ノ島って広いんですね〜!奥の方は静かでとってもいい感じでした♪

とんびが鳴きながらたくさん飛んでた〜かっこいい〜☆

鎌倉へも行く予定だったので、江ノ島はぜんぶ回ることはできず・・・

結構広くて色々見所があるのですねぇ・・また今度、です。

鎌倉からバスで、知人が働いているお店へ・・

お寺の中にあるのですが、途中、あまりにも人慣れ(?)している猫ちゃんに遭遇!
江ノ島へ行ってきました〜♪_c0076939_23223995.jpg

どんなに近づいても、なでても、起きない!すごい〜〜〜
ん?具合悪かったわけじゃない・・よね? であることを祈る・・・(>人<)

江ノ島へ行ってきました〜♪_c0076939_2304122.jpg

ケーキセット〜これはプリンです♪ アイスカフェラテも・・おいしかった〜♪

ステキなお庭もあったのですが、閉店1時間前に行ったものでゆっくり見られず・・

こちらもまた次回〜(#^.^#)

お店を出ると日がだいぶ暮れて、涼しくなっていました。

江ノ電で帰る途中、夕陽がキレイに見えるという七里ケ浜へ・・

江ノ島へ行ってきました〜♪_c0076939_237669.jpg

江ノ島へ行ってきました〜♪_c0076939_2363542.jpg

浜辺に下りて波打ち際で遊びたかったのだけれど〜砂まみれになる自信がなく・・
これまた次回☆

ちょっと波が高かったのですが、波の音を聞いているだけで癒されました。

七里ケ浜・・なんだかとっても癒されるステキな場所でした☆

また行きたいです♪

映画「タイヨウのうた」の舞台になったところかなぁ?


都内以外の、いわゆる「観光地」に行ったのは、とっても久しぶりだった気がします。

特に海なんて〜一体何年ぶり〜〜〜

前は年に1回行ってたときもあったのですけれどね・・

そんなわけで、江ノ島上陸時は若干のカルチャーショック(?!)

でも、帰りには「やっぱり私は海が好き♪」ということになっておりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

また晩夏の頃に行ってみたいです♪

そして、日帰りでいいのでたまには小旅行に行きたいな〜と思いました!


いや〜それにしても暑い一日でした〜(>_<)

日焼け止め塗ったけど甘かったかな・・腕が一部分焼けております・・・(-_-;)

帽子かぶってたから顔は大丈夫かな。

たくさん歩いて、汗をいっぱいかいて、潮風も浴びて・・健康的な気分♪

今夜も熱帯夜になりそうですけれど、よく眠れそうです。

おやすみなさ〜い☆☆☆
by healingsoul | 2013-07-07 23:26 | つれづれ