人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Music is my LIFE♪

今年の仕事始めは4日・・仕事帰りにミニミニ新年会〜で、おごってもらっちゃいました♪
そして、5日から再び3連休でございます(๑¯∇¯๑)

5日は近所のお友達と新しくできた星乃珈琲店へ♪

♪Music is my LIFE♪_c0076939_2242364.jpg
スフレパンケーキ シングル〜

そのあとまたまた初詣〜またまた大吉〜♪ルンッ053.gif
帰りは、新しくできた磯の香りいっぱいの海鮮のお店でご飯を食べました〜


たった1日でも、お仕事に行くと、回復するのに丸1日・・時にそれ以上かかってしまうときがあります。
今回もそうだったみたいで。
しか〜し☆今日は完全復活〜〜〜072.gif年末からの疲れも飛んだかな〜♪
                                     

午前中、起き抜けに歯医者さんへ・・
そのまま近くの町へお買い物・・少しのつもりが結構色々見て回りました。
かわいいストールをゲット♪

帰ってきて、録画していた「クリスマスの約束」を途中まで見ました。
毎年クリスマスの深夜に放送される番組。
小田和正さんが、様々なアーティストの方とセッションする番組です。

まず最初のアーティストが吉田拓郎さん!
なにげなく見始めたのですが・・見入って聞き入ってしまいました・・
やっぱり、すごいですよね。あの年代の方々の音楽って、深みというかすごみというか・・

そのあとに、根本要さん、いきものがかりの水野さん、スキマスイッチ。
この5人のコーラスも素晴らしくて・・
「奏(かなで)」では涙を流しているお客さんもいたのですが・・
私も、このアカペラ調のアレンジが・・コーラスが、胸のど真ん中にじ〜んと響きました。感動しました。

年末から、久しぶりに音楽番組をたくさん見ている気がします。
3日にはカラオケ6時間以上・・ということで、音楽が自分の中に戻ってきたような・・

音楽にときめく心を忘れていました。

音楽って・・心を豊かにしてくれますよね・・情緒を呼び戻してくれるというか・・
それが少し苦しくて遠ざかっていたのかもしれません。

実は、小田さんの歌がこの2年ほど、聞けなくなっていました。
それは、痛くて切ない思いの記憶とリンクしていたからでした・・

でも・・小田さんの歌声を久しぶりにちゃんと聞けて・・もう大丈夫だ〜って思えて。
閉ざしていた心の扉が開いたのかな・・?

ずいぶん長いこと、自分を傷つけてしまったなと思う今日このごろ・・

相手のあることだから、相手のせいにもしてしまえるし、そうしていたような気がします。
でも・・その道を選んだのは、まぎれもない、私自身なのでした。

そう気づけたら・・やっぱり、誰のせいでもなかった・・
ただただ、私が私を大切にできていなかっただけだな〜って。

だから・・もうそんな生き方はやめようって思いました。
大切なことを、大切にして生きていく・・

どんなに小さなことでも、周りの誰にも理解してもらえないとしても、
私にとってそれが大切なことなら、やっぱり大切にしていきたい・・
そんな強さを手にしていきたいです056.gif


3日のカラオケ中に、クリスタルをなくしたスタバから留守電が・・
♪Music is my LIFE♪_c0076939_2214839.jpg
見つかりました〜☆彡
アクアオーラ

♪Music is my LIFE♪_c0076939_2221050.jpg
はめてみました♪


そう・・六芒星の中から、落とした拍子に抜け落ちて転がったのですね・・
お店の隅の方で見つかったそうです。
31日の夜には見つかっていたらしいのですが、報告が遅くなったとかで・・

たくさん反省する時間をいただいたのかなと思います。

昨年はクリスタルをいくつかなくしてしまった年だったので・・
見つかってよかったです(#^.^#)

がんばった自分に金の花丸二重丸〜〜〜056.gif

明日もステキな1日になりますように・・・072.gif
by healingsoul | 2014-01-06 22:56 | 映画・音楽・TVなど