人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草がゆ

七草がゆ_c0076939_1934286.jpg

七草がゆを食べました♪

火にかけすぎて・・おじやになってしまったのだけれど・・おいしかったです。

今までテキトーに作っていたのですが、今回はレシピを調べて作ってみました☆彡

七草・・香りもいいし、と〜ってもおいしいですね〜(#^.^#)

食べ終わると、なんだか体の中がす〜っとスッキリする感じがしました♪

七草がゆ_c0076939_19343534.jpg

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

が、春の七草だそうです056.gif

すずなが小さなカブで、すずしろが小さな大根。

あとの5つもどれがどれかちゃんと見てみたらよかったな〜

また来年(#^.^#)


七草がゆ_c0076939_194023100.jpg

エコ加湿器から水を飲むまなちゃん・・

お水の器はちゃんとあるのだけれど、なぜかこのお水をと〜ってもおいしそうに飲むのですよねぇ・・

それが、かわいくてかわいくて♪

明日からまたお仕事4連勤〜

でも、それを越えると、楽しいことがた〜くさん待っています〜♪

がんばる〜〜〜(๑¯∇¯๑)
by healingsoul | 2014-01-07 19:50 | Food&Drink