人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルミント

今日はとってもいいお天気でした〜058.gif

今日は国立校のレッスンのトリートメントのモデルに入りました。

手のトリートメントです☆

どのトリートメントも好きですが、手のトリートメントも大好きなんですぅ〜♪

腕全体にオイルを塗布して、二の腕や肩にはしっかりと圧を入れていきます。

手のひらには内蔵の反射区がありますので、グリグリツボ押し〜

これがまた気持ちよい〜♪

肝臓が・・とっても痛かったです・・

このところ、足裏も痛いですが、手のひらまで痛い・・内蔵弱ってるっぽい〜(-_-;)

でも大丈夫☆ケアをがんばりましょう〜自分。

モデルのあと、少し時間があったので、先生に肩や頭のツボ押しをしてもらって、

とっても心地よかったです・・

レッスンの生徒さんは初めてのトリートメントとのことでしたが、

初めてとは思えないお上手さ・・と〜ってもやさしいタッチで、と〜っても癒されました。

帰りは〜念願の足浴用オケをゲット〜♪
アップルミント_c0076939_23373776.jpg

右側のヤツです☆

ちょっともう一方のお部屋をお片づけ中だったため、

まなちゃんのごはんやらを移動させたら、こんな図になりましたo(^o^)o


アップルミント_c0076939_23164942.jpg

愛しのクローバーちゃんたち。

この前気がついたのですが、夜になると葉が閉じるのですね!

暗くて写真は撮れなかったのですが・・かわい〜〜〜〜〜♪


アップルミント_c0076939_23262160.jpg

気づくとジャスミンがこんなに咲いていて、町のそこかしこで香っていました♪


アップルミント_c0076939_2327988.jpg

ユーカリの新芽も出てきました〜♪


アップルミント_c0076939_23291368.jpg

今年は例年以上では?!と思っているのですが、草丈が高い気がします。

家の前の共用庭の草花が、まぁ〜元気に生い茂っております〜

このアップルミントは何年か前に苗を買って植えてそのままにしていたのですが、

何もしなくても、姿が見えなくなったな〜と思っても、いつの間にか育っております。

気づけば今年はとっても大きくなっていた〜!

アップルミント_c0076939_23343812.jpg

摘み取って・・

アップルミント_c0076939_2335779.jpg

干してみた♪


アップルミント_c0076939_23355162.jpg

初めてのフレッシュハーブティー♪

摘みたての1本を刻んでお茶を入れてみました。

すごい香り豊か〜。味もしっかり出ていておいしかったです。


明日もステキな一日になりますように・・053.gif
by healingsoul | 2015-05-02 23:45 | つれづれ