人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を抱きしめる

自分を抱きしめる_c0076939_22274348.jpg

アロマを習い始めた2001年から、ず〜っと精油の香りを流し続けてくれいるアロマポット☆

最近、点いたり消えたるするので、よく見てみたら、

電球のソケットの部分が少し割れていました。

それでもくるくると回してしっかり止めると安定して点いてくれました♪

土台やポットの汚れが目についたので、キレイにしました。

そんな風にお掃除したのは,多分、初めてです。

このアロマポットには割れた跡があります。

接着剤でつけたのだと思うのですが、ちょっぴりずれてしまっているので、

割れたんだな〜ということがわかります。

割れたときの記憶が・・ありません(-_-;)

その割れ目を見て、大切なティーカップのことを思い出しました。

アロマを習い始めてまだ間もなかった頃・・だと思います。

それは、JHASの新年会でいただいたガラスのティーカップ・・だったと記憶しているのですが、

とっても気に入っていました。

それを・・ある人に、うっかり・・ですけれど、割られてしまいました・・

その人から、謝罪の言葉はありませんでした。

言い訳とも違う、その人の信念から来る言葉を思い出して・・

なんだかすごく悲しくなって、泣けちゃいました。

割られたときは、泣けなかったんです、確か。

その人の言葉も、自分の気持ちも、飲み込んだような気がします。

ずっと、そんな生き方だったなぁって、思います。

でも、今日そのことを思い出して、決めました。

「大切なことを、大切にしよう・・」

誰にどう言われても、私にとって大切なことを大切にしたい・・

10年以上かかっちゃいましたけど、あのときの自分、抱きしめられたかな(#^.^#)


自分を抱きしめる_c0076939_22421145.jpg

見栄えがいまいちですが・・(-_-;) カレーパスタ♪

久しぶりにお昼にカレーを作りました〜

珍しく母も食べたのですが大好評でした。

やっぱりマグロ入り。マグロ、オールマイティーや〜

夜はタッパーの中でしばらくお休みしていたラタトゥイユをカレーに混ぜてパスタに。

なかなかおいしかったです。やっぱり〜トマトが入るといいですね072.gif


明日からまたお仕事・・がんばりま〜す╲(^o^)/

穏やかな日々でありますように〜






by healingsoul | 2015-05-14 22:47 | アロマ日記