人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今」が未来をつくる☆

今日は、会社の歓送迎会でした。

同僚の女の子が毒を吐きたい〜というので、1次会のあとに

お茶をする予定だったのですが、2次会のはじっこで〜ということに・・

エラい方々がいなくなったからか、彼女は毒を吐くことなく、

すっきりしてしまったそうです。よかったo(^o^)o

当然のことながら、人はみなそれぞれに、考え方や価値観は違います。

そのことがしっかりと理解できないと、相手にも自分と同じように考えてほしい・・

と、コントロールしようとしてしまうんですね。

家族の間で、そういうことは多いような気がします。

かくゆう私もそうです・・

昔に比べれば、よ〜やく「十人十色」がわかってきましたが、まだまだこれから。

そして、思いました。

今自分が置かれている環境、今の自分自身は、今までの生き方の積み重ねの結果・・なのですよね。

逆に言えば、今の生き方が未来の自分をつくるということ・・

かつての自分は、どうしようもなく未熟だったとしても、花丸二重丸をあげることで、

未来への希望につなげることができるのかもしれません。

どんなひどい自分であったとしても、そのときにはきっと、そうするしかなかったのだから。

歓送迎会でのみなさんの会話を聞いて、そんなことを思いました。

みなさんお若いけれどしっかりしているのです〜

「今」が未来をつくる☆_c0076939_117328.jpg

お誕生日にいただいたお花とお稽古のお花♪

ちょっと飲み過ぎてマジメモードになっちゃったけど・・

花瓶の水を入れ替えて、お花に癒されました(#^.^#)


アロマの先生から「お誕生日は生まれ変わる日だと思います」と伝えていただき、

本当にそうだなぁ・・と思いました。

明日からまた心新たに、幸せな未来に向けて、一歩ずつ丁寧に生きていこう。

きっと、きっと、大丈夫053.gif
by healingsoul | 2015-07-03 23:58 | つれづれ