人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝を忘れずに‥

今日は、1月に行われた講師特別研修旅行の補講を受けに、
母校国立校に行ってきました。

今週はなんだかとても重たくどんよりした気持ちが多い1週間で、
昨日は職場で、ウキー!となってしまうことがあり、
もうこの仕事やめる!と思ったのですが‥

今日の補講で、今の私に必要なことをてんこもり‥
伝えていただいて、
心新たに、またがんばっていこう☆と思いました。

ただただ嫌だから‥ってお仕事を辞めたとしても、
クリアできていないことが、次の職場や違う場面で、
またやってくるのだと、昔から伝えてもらっています。

私自身、今までお仕事が長続きしなかった中で、
そうなんだろうなぁ~と、ぼんやり思います。

とにかく感謝‥なのです。

感謝を忘れて傲慢に‥すぐなってしまう私‥
自分の殻に入り込んで、自分だけの世界の中に逃げ込んで‥
人とうまく関われない自分も、最近また浮上しています。

でもでもきっと!乗り越えられるからわき上がる感情なんだろうな。

そんな自分でもOK☆どんな自分でもいいのだ。
それでいいのだ~

ということも学ばせていただく今日この頃です。

補講でとっても癒されて、左手に握ったジャスミンの香りも、
最初は弱々しかった香りが、最後には強く出るようになりました♪

帰りは国立駅のnonowaのお店で、カフェラテ、ちくわパン、九条ねぎ、揚げ出し豆腐を買いました~
nonowaにはいろーんな食べ物屋さんが入っていて、
とっても楽しいのです♪

感謝を忘れずに‥_c0076939_22360096.jpg

今日はとてもよいお天気で、ひだまりでくつろぐまなちゃん♪
まぶしそう~

感謝を忘れずに‥_c0076939_22360695.jpg

夜はテレビを見てまったり。
ふと気づくと隣で毛繕いをしているまなちゃん☆

気づくと後ろで静かにじーっと座っていたりすることがよくあって、
たまらなく愛しくなってしまいます053.gif

どんな時も、どんな私でも、変わらずいつもそばにいてくれる、
愛の師匠まなちゃん。
いつもありがとう~060.gif






by healingsoul | 2017-02-04 22:26 | アロマ日記