人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いても、泣いても、前を向く

今日はほぼ一週間ぶりのお仕事でした。

体調を崩して、3連休後もお休み‥
最近こんなお休みが増えてしまって‥

こんなにも休んでいるのに、いさせていただける会社って‥
いろんなことがあるし、大変なことばかりだけれど、
感謝しかないなぁ‥って、思います。

ご迷惑をおかけるすし、もう辞めるしかない‥
と思っていたのに、増員がしばらく無理ということで、更新のお話をいただいて‥
もうやるしかないじゃん!って感じです。

ほんまのほんまに脱まじめや!小さいこと~は気にすんな~それわかちこわかちこやーーー!!!

この半年ほど、本当ーーーにしんどくて、苦しくて、
それはチーム全員同じで‥
その苦しさに私は蓋をしていたんだと思います。
愚痴もあまり言わずに‥でも心に溜めてしまっていたのかな。

今年に入ってから、初めて、今の職場を辞めたいと思いました。
その覚悟もできてきていました。
それでも‥流れは「まだここでがんばりなさい」なのだということを、
今日ほど感じたことはなく、これが流れというものなのだとわかりました。

どんなに頭で色々考えても、自然にというか、どうしようもなく、そちらへ流れてしまう‥そんな感じ?

もう腹くくりました。
がんぱりましょう、とことん。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
苦しくなって、泣いて泣いて、それでも前を向いて、歩き出して、
また辛いことにぶつかって、泣いて泣いて、また前を向いて歩いていく‥
それが人生なのですね‥ということを今さら学んでおります。

そんなことを繰り返すうちに、ちょっとずつ、人間として
強くやさしくたくましく、なっていけるんでしょうね‥

アラフィフにして、やっと私の人生が始まった‥そんな感じがしちゃいました(p^-^)p

泣いても、泣いても、前を向く_c0076939_00330230.jpg

今日の帰り道‥夜桜です♪

もうこんなに咲いていて~るんるん~わくわく~です~

明日は月に1度の研修会。
こんな気づきをお話できるのが嬉しいです♪

さて~バイプレイヤーズを見て癒やされます~

明日もステキな1日になりますように072.gif






by healingsoul | 2017-03-24 23:58 | つれづれ