肩の力を抜く

今夜のお月さまもやさしいです☆
c0076939_22402887.jpg

満月にちかづいていますね。

昨日はとってもオレンジな夕陽で、
そのあとのお月さまも星までも、
なんだかオレンジ色に見えました。

おととい、前半を見て寝ようと思ったW杯日本戦は
結局最後まで見てしまい、昨日は眠い1日でした。
セネガル戦、とってもいい試合で~
とても久しぶりに熱~い気持ちになって、
応援していました(p^-^)p

スポーツから学ぶこと、たくさんあるなぁ~。
サッカーはやっぱり面白い♪

今日は久しぶりに英会話レッスンへ行きました。
最近休みがちだったので、今日こそは行かねば~
と思っていたのですが、レッスン前にコーヒーショップでカフェオレを飲んでいると、お腹が痛くなってきて、近くのヒカリエのキレイなトイレへ‥

エレベーター前の椅子で少し休んで、
ラベンダーを手につけて、しばしお腹をヒーリング。

少し落ち着いたので、ダメならと途中で帰ろう、と、
教室へ向かいました。

私はグループレッスンを受けていますが、
前回、今回とも、一人だけで、マンツーマン状態。
しかも今日の先生は、テキストをやるかフリートークにするか選ばせてくれたので、フリートークでお願いしました。

とはいえ‥まだ英語はほとんど話せないので、
身ぶり手ぶり、日本語も織り交ぜたりして‥
しかも途中話すことがなくなるという‥(-_-;)

ただ、先生のお話を色々聞けて、サッカーや映画や本の話ができて、楽しかった☆
願わくば~もっとボキャブラリーがあれば‥です。

イギリス出身のその先生は、静かで落ち着いた雰囲気です。
なんとなく、英会話レッスンへ行くときに、特に久しぶりだと身構えてしまうのですが、
今日は腹痛ということで余裕がなかったのがよかったのか、ほぼ飾ることなく接することができました。
その先生だったから‥というのもあるかな。
レッスンのあと、なんだかほわほわと温泉に入ったみたいな、ほーっと力が抜けた感じになりました。

今日は職場でも、ちょっとしたとても嬉しいことがあって‥

今まで、どれだけ肩に力が入ってたんだろう‥
って、思います。

ようやく、ようやく、力を抜くということが、できてきたかな。

それはきっと、ありのままの自分に向かっているということなんですね。

どんな私も私。どんな自分でも、丸ごと受け止める。

考えてみたら‥
最近、始めたことが功を奏しているのかも。
それは‥
「どんなささいなことでも、大げさに自分をほめる」
ということ。

自分をほめる、認める、というのは、なかなか難しいことですが、
最近の体調不良から、このメッセージをしっかり受け止めて乗り越えたい、もう同じことを繰り返したくない。
そのためには一体どうすればいいんだろう?
精油やクリスタルでのケアの他にできることは‥
と思いめぐらせたときに浮かんだのが
「自分をほめる、自分への感謝」
を徹底的に行うことでした。

自分を愛することがどれほど大切なことか、
ぼんやりとわかってはいても、実践できていませんでした。
今までしていなかったことをすれば、何か変わるかもしれないと思いました。

これからも続けていこう~162.png

ケガや病気、人間関係のトラブルなど‥一見マイナス
に思えることも、実は、自分の魂からのメッセージ。

ピンチはチャンス、といいますが、そういうことなのだと思います。

自分が成長していくため、さらに幸せになるためのチャンス。

渦中ではとてもそうは思えませんが、もがいて苦しむのは、がんばっている証拠なんですよね。
きっとその先に、小さな光が見えてくる。
私たちは、幸せになるために生まれてきたのだから‥

今週末はお誕生日。そしてトリートメント三昧♪
とても楽しみです。
明後日のサッカーの試合も楽しみ♪
決勝トーナメントに進出できますように~177.png
ノー残業で帰りま~す。

明日もステキな1日になりますように173.png









[PR]

by healingsoul | 2018-06-26 22:40 | つれづれ

<< バレエ発表会 サッカーW杯ロシア大会 >>