しあわせは足元に

2日間の頭痛はなんだったのだろう~

というくらい、今日は痛みもなく体も軽かったのです。

この2晩、頭痛を感じながら、ごめんなさい…を何度も心の中で言いました。
今まで、マイナスの思いを向けてしまった人たちに…

頭痛をメッセージとしてとらえたとき、過去に自分が、
誰かや何かに向けたマイナスの思いが返ってきている…
という場合もあります。

プラスもマイナスも、送った思いはエネルギーとして自分に返ってくる。
それは、すぐかもしれないし、何年もたってからかもしれない。
送ってしまったマイナスのエネルギーを回収するのが謝罪。

今日も今日とて、ムッとすることがあり、お昼休みに同僚に愚痴ってしまいました。
彼女は大人なので、大きな愛で受け止めてくれます。
ムッとしたことは、仕事のことで、以前にも勃発したできごと。
テーマは、不公平。
そうか。これもメッセージなんだなぁ。
その後、小1時間ほどシステム障害。

c0076939_21405146.jpg
日曜日のお昼、雨上がりの草たち。
雨のしずくがまぁるく葉っぱに乗っている様子が大好き♪

そんな葉っぱたちを見つけようと、道の脇をずーっと見ていて、気がついた。

クローバーがいっぱい!

四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるというけれど、
幸せは足元にあるということなんだね?
って、思いました。

クローバーの群生って、なんだかテンションあがる♪

c0076939_21424962.jpg
こちらは渋谷ストリーム。最近オープンしたビルです。
以前の東急東横線渋谷駅のホームがあったあたりらしい。
まんなか奥に見えるのは川なんです。
灯りがキレイでした。
ちょっと通り過ぎただけなんだけど、広くて人もまばらでよかったです。

渋谷駅前、新しいビルが他にも工事中。
どんどん変わっていく~







[PR]

by healingsoul | 2018-10-04 21:38 | つれづれ

<< はじめてのブルーインパルス それが答えだ! >>