人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分をあきらめない

自分をあきらめない_c0076939_00021851.jpg
こんばんにゃ。美川にゃん一です。

いいえ、わった~し~は、まなにゃんにゃ♪

自分をあきらめない_c0076939_00032364.jpg
今にも雨が降りそうな高田馬場の夕暮れ。

このあと、雨には降られませんでした110.png175.png

バックマン家の人々

という映画があります。

90年代くらいの作品かなぁ、ハリウッド映画。

主演はスティーブ・マーティン。

バックマン家の兄弟姉妹とその家族たちのお話。

その兄弟の中の末っ子だったかなぁ‥

トム・ハルスという役者さんが演じているのですが、

これがどうしようもない放蕩息子で‥

定職につかず、一攫千金を夢見て、年老いた父親に

お金の無心をするのです。

父親は、わかっていても、お金を渡すんです‥

その放蕩息子、自分を見るようだ‥と、当時から思ってました。

そんな息子でも、親にとってはかわいいんですねぇ。

お金は渡さないほうがいいと思うけどぉ~

コメディ映画ではあるのですが、ほっこりしたり、

泣けるところもある、あったかいヒューマンドラマで、

だぁ~い好きな作品です。

当時ファンだったキアヌがまたいい役なんだなぁ~♪

なんだか、ふと、思い出しちゃいました。

何度も、同じところでつまづいて、成長してないなぁ、

学んでないなぁって、思ってしまいがちですが‥

少しは何かが変わっている。

きっと、変わっている。

自分を大切にしなくちゃって、思いました。

誰のものでもない、私自身の人生だもの。

しっかり、自分で決めて、進んでいきたいって思う今日この頃です。

明日も素敵な1日になりますように173.png



by healingsoul | 2019-05-29 23:13 | 未分類