人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい赤

福原美穂さん。

彼女の曲と出会ったのは、ラゾーナ川崎での無料ライブだったと思います。

何気なく聞こえてきた曲の歌詞が、とても、印象的で。

その曲のタイトルは

「優しい赤」

当時、なかなかあきらめきれない思いがあったので、

その歌詞に惹かれたのだと思います。

断ち切れない思いって、ありますよね。

もちらん、抱えていてもいいのだと思います。

でも、心の奥底で、その思いと決別して、前に進みたい。

そんな思いがあるときは...もがいてしまうのかもしれません。

優しい赤、の歌詞はね、よくわからなかったの。

でも、久しぶりに聞いて...
すごーく、すごーく、よくわかりました。

この曲は、福原美穂ちゃんがプロデビューのために、
生まれ育った北海道から東京へ旅立つときの、
強い覚悟を歌ったものらしいと、どこかで知りました。

「愛しているよ だから捨てる 優しい場所も 君の声も」

という歌詞で始まるこの曲。
捨てる...って、強い言葉ですよね。

でも、故郷への感謝と愛が込められた歌だそうです。

最後まで聞くとそれがよくわかります。

https://youtu.be/lDgnV2Ud7U0

優しい赤_c0076939_00020729.jpg
まったりまなちゃんに癒されます♪

明日も素敵な1日になりますように⭐︎⭐︎⭐︎







by healingsoul | 2019-11-07 23:52 | 映画・音楽・TVなど