人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての寄席

今日は、上野にある鈴本演芸場に行ってきました!

念願の寄席デビューです⭐︎

私が落語に興味を持ち始めたのは、NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」がきっかけでした。
落語家のお話なんです。

ドラマに出ていた桂吉弥さんがいい味だなぁ〜と思っていたら、本物の落語家さんでした。
上方落語です。

江戸落語はほとんど聞いたことなかったのですが、
落語ディーパーという番組が好きでよく見ています。
笑点も時々見るようになりました。

寄席...とっても、とっても楽しかったです。
落語だけでなく、漫才、紙切りなどもあります。
髪切りは本当にすごかったです。
はり金芸のご夫婦もいらしてそれもすごかった!
ある落語家さんの創作落語は、涙流してわらいました♪
古典落語も、まるで江戸時代にタイムトリップしたようで...
登場人物が本当にいいんです。
なんだか、あったかいんです。

あ〜いいんだなぁ〜どんな自分でもいいんだなぁ〜
って、なんだかほっとするんです。

やっばりナイツの漫才を寄席で見たくなりました。
上方落語を見たくなりました。

伝統芸能っていいなぁ〜

これで新宿末廣亭にひとりでも行けそうです♪

初めての寄席_c0076939_23163535.jpg
まなちゃん お布団の上、あったかいねぇ〜♪

明日も素敵な1日になりますように⭐︎





by healingsoul | 2020-01-26 22:12 | 映画・音楽・TVなど