人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイラジ 4/16 武道館公演のコト・その2


**さん
「トータスさんこんばんは
(こんばんは)
武道館お疲れさまでした
(ありがとうございました)
武道館のライブをみることができてほんとによかったです
シングル全曲歌いますということで懐かしい曲なんかもいろいろありましたが、一番じーんときたのはジョンBさんがいなかったときに出したシングルを歌われたときでした。あのとき3人のウルフルズになってどうなってしまうんだろうという不安もあったんですが、今また4人で続けていてこの20周年を迎えられたことがなんとも嬉しくああよかったと思いました」

あぁ~そうですね。ありがとうございます。

**さんは
「トータスさん結成20周年武道館ライブお疲れさまでした
(ありがとうございました)
わたしもあの記念すべき場に行くことができてすごく幸せでした
あのライブ中にウルフルズの歌にはもちろんなのですが照明の美しさに私はすごく感動しました。ヤングソウルダイナマイトから夢のあたりのあの緑色のレーザー(レーザー光線ね)のような光線がばばば~と会場をかけめぐっていたのや、笑えればではあのミラーボールの星屑のようなきらきらは忘れられません。ホントにステキなライブをありがとうございました。10年20年30年とずっと応援してます」

いや~照明はホントきれいでしたね。
よくみてるなぁみんななぁ、ありがとうございました
ヤングソウルダイナマイトもよかった、うん。

んなわけで時刻は1時1分ですね。
とりあえずここでヘッドラインニュースです。

~かじやまさんのニュースタイム~
-CM-




ええとねぇ、ほいでけっこうまた来てんのがねぇ、封印話ね、僕がMCで封印しますっていった。
次は今夜限りで封印しますっていうようなことをゆって演奏したようなことがね、ありましてね。
で、封印はちょっとやめてくれっていうようなメールが結構来てますね、今日は。
ちょっとそういうの読むのめんどくさいんで読みませんけども(笑)

あのねぇ、まぁ~ねぇ、まあじゃその曲をかければいいのかな。
でもねぇ封印しますて半分洒落でっていうか、まぁでもその~、あの~なんていうのかな~、封印て言うんじゃないけどぉ
まぁ今後ね、それほどやるきっかけははなかろうって言う曲ってあるじゃないですか、なんかしらんけど、あるじゃないですかそりゃあ、ねぇ。
だってKEEP ON,MOVE ONのアルバム曲にしたって今後もうほとんど多分やることないですよ、ツアー出たらね。
よっぽどその~、KEEP ON,MOVE ONの中からやと、やっぱりやる曲ってゆったらあれじゃない、「たしかなこと」とか「泣けてくる」「情熱A GO-GO」もまぁやっていくのかなぁ今後。
個人的に好きな「胸の・・・」とかは歌っていくかもわからへんけど、他の曲っていうのはほとんどもう封印同然になっていくわけじゃないですか、よほどのことがないかぎりは、ね。

「両方For You」なんかもうさっさとメドレーに入ってしまってるし(笑)
発売して1年たってないのにもうメドレー扱い、みたいなね。そういう情熱A GO-GOも、あ~じゃないや、両方For Youです、両方For Youなんかもあるわけですよ。
夏の甲子園から1年たってないんですよ。
もっとひどいこというと、ここに目の前に、当日演奏された曲順表がここにあるんですけどね。
これはあれやろ、プレスとかに配るやつやんな、そうやんな。うん。
このメドレーの中にね、わざわざ事細かくメドレーって書いた中に、曲の発売日とね、ちゃんと発売データまで、たとえば「あそぼう」1998年12月28日、「まかまかBUN BUN」1993年5月19日、とかちゃんと書いてあんのにも関わらず、「コマソンNo.1」が完全に消し去られて封印されてますから。
おもしろいでしょこういうふうなもんですよ。ね。
コマソンもさすがにもうここに書くことすらなかったみたい。ははははははは(笑)
まいちおう歌ったんですけどコマソンもね、歌わせていただきましたけども。

そんなわけで封印すると洒落でゆって、お客さんもわ~とか笑ったりして
イントロが出た瞬間にだいぶんこう和んでね、わ~とか笑って盛り上がってね。
で、歌い終わってみると、あれ?これ~、わりとよかったやんみたいな、これ、なんかよかったなぁっていうふうなね。
数あるシングルの緊張感の中、唯一こいつがこお和みをもたらしてくれたような。
いや、悪いわけはないんですから。
だって過去に大ヒットしてる曲なわけですから。
そりゃ~も~僕らが歌う前ですヨ。僕らが歌うず~っと何十年も前に大ヒットした曲なんですから、それが悪いわけはないんでね。

そんなちょっと変わったね、ウルフルケイスケのパフォーマンスも見れるていうね、
いろんな意味でおいしかったですねこの曲ね。
そんな、封印するとかなんとか言いながらやってみると結構気持ちよかったっていうこの曲を、もう1曲じゃあ武道館の音源から聞いてみましょう。
4/12のライブからウルフルズで明日があるさ


~~~♪♪♪明日があるさ♪♪♪~~~
ト:じゃ次はそんな中、ま今夜限りで封印しようとしている曲を演奏します
客:え~!
ト:ははははははは
~サンコンのカウント→イントロ(歓声)~
ト:文句あんのか、おまえら~

♪あした~がある~さ

間奏

ト:ヘイ、クラップユアハンド

(歓声)

ト:久しぶりやねぇ
ケ:緊張します
ト:なんでや、緊張せんでええともうけどね
あたたた... あたたかく見守ってやってください


ト:アーユレディ?
ケ:ぃえ~
ト:アーユレディ、ケーヤン? 
ケ:ぃえ~
ト:アーユレディ?
ケ:ぃえ~~~!!!

ト:ワン、ツー、カモン、ケーヤ~ン

ケーヤン木琴演奏無事終了~たたたた~ん(歓声)
~~~♪♪♪明日があるさ♪♪♪~~~

はいはい、問題の、「明日があるさ」ね、これ封印しようっていうね、話ですけども。
割とねぇやってみると楽しかったんですよねこれが。
でこの後多分僕ゆったと思うんですよ
次の曲行く前に、わりとよかったな~みたいな。

**さん
「トータスさんオペック
(はいオペック*)
「明日があるさ」を封印はやめてほしいです。
だってケースケさんの木琴は聞きたい。

((笑)それかい、みたいな)
あのはらはらさせる木琴がみたいです。
(あそういうことね~はいはいはい)
成功を祈りつつ両手を握りしめて聞いていました」

あ~わかりますね~。あの人ほどねぇ、楽器のスキルがあがらない人いないですよね、ははははは、いやほんとにね。
だってあれね、3日間武道館のリハやってんけど、あればっかり練習してるのよほんとに。
あればっかり練習してるんですよ、あの木琴ばっかり。
であれですよ、本番で。あのぎこちなさ。
ある意味すごいなぁ。

4月12日にね日本武道館で行われたウルフルズ結成20周年ライブ 希望、無謀~シングル全曲やりますそうねだいたいね~からかけたわけですけど2曲。
来週もねまたこれ無謀なことにさらに2曲かけようっていうことです。
いやでもぉ生々しさがねやっぱいいな、この深夜に合ってなさがいいですね
来週もまたかけましょう。ちょっと選んどかなあかんね。

なお、このライブね、ウルフルズ結成20周年ライブin武道館の模様ね、知ってる人はもう知ってると思いますけど6月13日金曜日、ちょっとさきね、2ヶ月くらいさきね、6月13日23時から、WOWOWで独占放送されますから、動くウルフルズのライブははそちらで。2時間20分静止画像ってことはないですから(笑)。
ちゃんと定刻通り始まりますから。


(まだ続く...)

*「オペック」というのはいつかの放送のかじやまさんのニュースで、
オペック首脳会談がなんちゃら~というのがあって、
トタ氏がこの「オペック」という言葉をなにやら気に入り、
たけしさんの「コマネチっ!」みたいな感じで「オペック!」とその後好んで使っていた言葉です。
by healingsoul | 2008-04-26 14:40 | 映画・音楽・TVなど