人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキュリティソフト

むぅ。

今のVAIOちゃんを使うまではMacを使っていたので、セキュリティには
気を配ってませんデシタ。

VAIO使うようになってからも、なんかウィルス対策ソフトが入っていたよう、
だったので、特に気にもせずそのままでした。

んが。

なんとなく気になって、PHS購入の際についてきた3ヶ月試用版のセキュリティソフトを
入れてみたのです。

これが... 重いのなんの...(T-T)

アップデートもなんの予告もなく始まり、ウィルススキャンの時間のかかること!

こんなもんなのか!?

というか、このVAIOちゃんが古すぎるんです...(;_;)
いまどきのセキュリティソフトが入るキャパがない。
でも、入れておいたほうがいいですよ。
とは、家電店のおにいちゃんの言。

お試し版が3ヶ月を過ぎる頃、窓の杜でちょっと探してみました。
フリーのセキュリティソフト。

窓の杜は、もうみなさんご存知と思いますが、WINDOWS向けの
フリー&シェアウェアソフトを集めて紹介してくださっているサイトですね。

フリーがいいんです、フリーが!

と思ってこれがいいかな、とダウンロードしてみたのが
Kingsoftのセキュリティソフト。

インターフェイスも動きも以前使っていたものより軽やかでグー♪
てまだ入れたばっかりなんですけども、上々です。

インストールするために以前のソフトをアンインストールしたあとに、
Excelファイルを開いてみたんですが、速いこと速いこと。
セキュリティソフトなかったらこんなに動きが速いのに...(T-T)
でも、PC壊れたり情報流出するよりはネ。
再びMacちゃんに出会えるまでの辛抱じゃ。

というわけで、ちょっぴり快適になったVAIOちゃん♪

フリーなので、広告のポップアップが出るんですがあまり気にならないかな。
広告の出ない有料版もあるということで、検討の余地アリって感じッス。
by healingsoul | 2008-05-27 21:08 | つれづれ