のらにゃん保護日記 #3

6月13日(金)

c0076939_14282087.jpg目が見えるようになって、きょろきょろ顔を動かすようになりました♪
昨晩は、ゴミ箱のポリ袋に突進したかと思うと、よじのぼってゴミ箱にポトリ。
なんとも可愛い姿でした☆
ポリ袋のカサカサという音がお気に入りらしく、このようにポリ袋の上でリラックス(^-^)
ビニール袋を丸めたものでもよく遊びます。



c0076939_1425583.jpgそしてなんと!この日の朝、お皿に用意したミルクでふやかしたご飯を自分から食べたのです!
わ~い(*^-^*)

ひとつひとついろんなことが出来ていく様子を見るのは本当に嬉しいです♪

お水も一応用意してはいるのですが、お口を近づけるとお鼻に水がつくのが嫌なのか
逃げてしまいます。うまく飲めないのかな?

パックのミルクを買ってしまったので、冷蔵庫で保存するのですが、欲しがるときに
出すと冷えちゃってるんですよね。なので少し時間を置いてあげたりして。
あとで「電子レンジであたためればいいんじゃん!」ということに気づきました(^^;。
(そういう点でも粉ミルクのほうがいいな~と思いました。だいちゃんはもう大きいので
 缶を買ってしまうと使い切れないのでパックにしたのでした)
カリカリのままでもごはんを食べるようになり、なんだかすご~く鳴いているときは
ミルクも与えました。

気が付くと、お腹がパンッパンに張っていました。
これは気になって病院に電話して聞いてみたら、子猫はそうなるということで、
他にこれといった症状もないので様子を見てくださいとのことでした。確か。

お鼻も落ち着き、目も少しですがさらに開くようになり、元気に動き回るようになり...
これは回復の日も近い!
な~んて楽観していたのも束の間...
この日の夜くらいかなぁ。
目やにはほとんど出なくなったのですが、また鼻水くしゃみが出るようになってきました。

そして、翌日の朝、おトイレにはチョコレートソースのようなうんちょ発見。
[PR]

by healingsoul | 2008-06-16 14:54 | のらにゃん保護日記

<< のらにゃん保護日記 #4 のらにゃん保護日記 #2 >>