日々、元気

ウルフルズのヴォーカル、トータス松本さんのブログタイトル、第1弾が「日々トータス」
で、今やっているブログのタイトルが「日々トータス 時々、ソウジ」
(ソウジとはトータスさんの飼い猫)
そんなんで、このタイトルがふと頭をよぎりました^^

大ちゃんのおうちでの名前、最初は「元気」にしようと思ったんです。
でも呼びにくいことと、母の提案により「大」に。
しかも母は「永井大の大」と言ったのですが、「彼は大とかいてまさると読むんだよ(^^;」
でもなんかイケメンになりそうな名前でいいなと思って♪

c0076939_2053844.jpgさてさて!
日々ますます元気な大ちゃんです。

今日は、1回目のワクチンを打っていただきました!
目は、まだ涙目だけれど、後遺症的に残ってしまうこともあるそうです。

それ以外はも~ホントに元気いっぱいの大ちゃん。

c0076939_20592345.jpg最近では、まなちゃんと同じ部屋で、眠りにつくようになりました。
数々のかわゆい寝姿を披露中♪
今日はワクチン接種で少し疲れたのか、帰ってきてからよく眠っています。

病院の待合室で大ちゃんを見ていて、本当に顔立ちがしっかりしてきたな~と思いました。
目もキラキラときれいだし、体つきもしっかりしてきています。

今日は、や~っとこさ、里親さん募集のチラシが完成!
主治医さんのところに貼らせてもらいました。
ホームページでも紹介してくださるということです。
そして近くの区の掲示板にも貼らせていただきました。

チラシ作るのも貼るのも初めてで「これでいいのかな~?」とドキドキでしたが、
やってみると面白いものですね☆
どうやら私は凝り性のようで、チラシ完成までに5時間くらいかかってしまいました(^^;






まなちゃんとは相変わらずの関係です。

まなちゃんがひたすら逃げる~、威嚇する~。
でも最近、大はその威嚇にちゃんと答えるようになりました!
ちゃんとひるむし、逃げるときもあります。
まなちゃんも前より積極的に猫パンチするようになりました(*^-^*)

大がもらわれるまでに、せめて威嚇しないようになるとステキだなぁと
思っていますが... そうなると、離れるの寂しくなっちゃうのかな。お互いに。

大が寝るのが、前はまなちゃんがよくくつろいでいた座椅子の上...
まなちゃんは今はタンスの上でくつろいでいます。
これって、まなちゃんの思いやりなのかなぁ、なんて思ったり...^^

結構まったり過ごしてるんですよね~、夜になると、同じ部屋で。

ひとつ困りものなのが、まなが大のごはんを食べてしまうこと...
別のごはんをあげているからだと思いますが、大のごはんは仔猫用。
まなにあげているものより匂いも嗜好性も強いのかな~。

ちょっとずつ同じごはんにしていこうと思っています。

ちなみに、ごはんの種類が...

大:ROYAL CANINのWALTHAMのベビーケア(生後4週齢~4ヶ月齢)
愛:YARRAHのOrganic cat food with Fish
(まなちゃんの名前は漢字だと「愛」なのです♪)

どちらもドライフードです。

トイレはすっかり共用になってしまっています(^^;
大がもう少し大きくなったらさすがにもうひとつ必要になりそう。
お水も同じお皿で飲んでる~。

面白いことに大ちゃんは夜、本格的に眠るときには、もともとのお部屋の
押入れに自分から入っていくのですよね。
そして朝までぐっすり寝て、母をわずらわせることは今はないそうなのです。

ホントにいい子なのです☆
[PR]

by healingsoul | 2008-07-06 21:45 | のらにゃん保護日記

<< 愛&大 男前斜め45度 >>