里親さん決まりました!

c0076939_2103532.jpg最近ちょっとお仕事疲れでなかなか更新できていませんでしたが、無事里親さんが決まりまして、本日お渡しに行って参りました♪
(写真は出発前のうちのベランダにて。カメラの性能いまいちのせいで顔が大きい!)

チラシを貼って3日目に、一件お問い合わせがあったのですが、風邪のウィルスを持っていることと、そのお宅ではすでに猫ちゃんがいることなどから、ご辞退されたのでした。

そのあとは音沙汰もなく日々が過ぎ、もし見つからなかったらこのまま家で飼おうと、母と話をした翌日、そして一部のチラシをはずした翌日のことでした。

お電話をいただいたかたのお知り合いが、猫ちゃんを飼いたいということだったのです。
その日のうちに、私は仕事だったので母がお会いして、猫ちゃんにも会っていただいたのでした。

お電話でお話をして、今日のお渡しになりました。

うちからは3つ隣の駅にお住まいのかたで、今月から通いだしたスポーツセンターの
お近くだったのです!
4人ご家族で、お嬢さんがお2人。特に下のお嬢さんが猫好きということで、
今日も連れていくと、さっそく抱っこしたり遊ぼうとしていました。

名前ももう決めているということで「チャッピー」というかわいい名前に☆

チャッピーちゃんは、新しいおうちをくんくんと匂いを嗅いでお部屋を回って
いたので遊ぶどころではな~い!
という感じでもありましたが、お掃除のふわふわを見つけるとさっそく遊んでました。

いや~。
仔猫だからかなぁ?
順応性高し...

ご主人が猫ちゃんを飼っていたことがあるそうで、きっと奥様とお嬢さんが
お父さんに色々と教えてもらいながらお世話をするのだろうな~なんて、
勝手に想像しております☆

c0076939_20354641.jpgまなちゃんとは最後まで仲良くなれませんでしたが...(T-T)
最後まで追いかけていただいちゃん。

里子に出すのは初めてで、なにをどうしたものやら...
という感じでしたが、ごはん数日分、遊んでたぬいぐるみ、その上で寝ていたタオル、
使っていた猫砂、仔猫ちゃんの育て方の本などを差し上げました。

おまけに帰りはお嬢さんとご主人で車で送ってくださって、
チャッピーも一緒に!
すごぉ~い。チャッピー、車初体験!

そうそう。電車でお届けにあがったんだけれど、うちの沿線は動物さん乗車無料でした♪
JRは有料らしいデス。
ず~っとおとなしくしてたし、隣に座ったおばさまも猫ちゃん飼ってるって人で
車中お話させていただいたのでした。
そんな出会いがホントにたくさんあったな~。

このブログを見て気にかけてくださったかた、ご協力いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。





どんな人が飼ってくださるのか、探し始めた頃はいろいろ気にしたり、
こんな人、こんなおうちだといいな~なんて思ったり、やっぱり手放したくないとか、
いろんな思いが交錯してよくわからなくなったりしていました。

でも、そうなると、もうすべてを天にまかせるしかないなぁって思えて。
そうしたらきっと、一番いい流れがくるのだろうって。
条件とかそういうの、もう関係ないんだろうなって思えました。

なんだか、だいちゃんがいなくなって一番寂しそうなのは、意外にも母なのですよね。
一緒にいた時間は長かったし、最初に見つけたのは母で。
お世話もいっぱいしてくれたからね...

だいちゃんを保護したことで、今までは一度も感じられなかった(ごめんなしゃい)
母のやさしさというものを、感じることができました。

猫ちゃんが2匹いることのこの上ない幸せも感じることができました。

たくさんたくさん、元気と幸せをくれただいちゃん。
きっと、新しいご家族にもたくさんの幸せをもたらしてくれることと思います♪

これで、猫ちゃんを保護することがどういうことか、知ることもできて、
ひとつ自信になった気がします。

それにしても、まなちゃんがのびのびとしていること!
我慢させちゃったのね~、ホントにごめんよぉ。

そして... 
今年2回目の、獲物をゲットしたまな子...!
今度は、ベランダから持ってきた ヤモリ ッス!

なんかさ~、「ぐるぅ~」ってあんまり聞いたことない声出してるの。
なんか口にくわえてるの!
なにっ?!って思って、出しなさい~~~~ってやってたら、
尻尾のないヤモリぴょんがひょこひょこひょこ~~~~と....走り出した...
無事でよかったよ~。
が、尻尾は切られてしまつたのだ。
して、その尻尾が畳の上で... 動いてる!!!

切られてもしばらく生きてるってほんとだったんだねぇ。
んで、再生するんだよね、確か?尻尾。

はぁ。
爬虫類、最近大丈夫になったのでね、ヤモリぴょんは家の虫を食べてくれると
いうことも知って、嫌ではないので、よかったけど。

どうしちゃったんだろう、まなちゃん。
今年は狩猟本能発揮しまくっておりますわ~(^^;
[PR]

by healingsoul | 2008-07-27 20:51 | のらにゃん保護日記

<< 涙をとどけて だいちゃんの後頭部 >>