人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー ★ちょっぴりネタバレあり★

東京タワー 通常版
バップ


監督 : 源孝志
製作 : 奥田誠治
脚本 : 中園ミホ、源孝志
撮影 : 袴一喜
美術 : 小池寛
音楽 : 溝口肇
原作 : 江國香織 『東京タワー』(マガジンハウス刊)
出演 : 黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ、宮迫博之、平山あや、加藤ローサ、半田健人、余貴美子、岸谷五朗
(126分/'05・日)


なんでしょう...

先日、深夜に放映していたものを録画して、なぜだかこの大晦日の夜に観てしまいました(^^;。

いや。

思いのほか、よかったです。

岡田准一くん出演ということだけで興味があったのですが、なかなか見る気になれずにいました。
それが、観てしまうと、結構世界に入り込んでいたのでした。

静かで美しい、しっとりとした大人の映画。
特に前半が...

アート作品でしたね。

2ヶ所くらい、笑えるところもありましたが(^O^)

岡田くんの繊細な演技... 
まるで、振動として伝わってくるような...
この人は本当にいい役者さん、というかとても興味深い役者さんですね。

松潤も、改めていい役者さんだなぁと思いました。

ここから少々のネタバレなのですが...









あるセリフがですね...

私のどわい好きなドラマ 『ヤマトナデシコ』 とほぼ同じだったのです。
しかも。
シチュエーションも、ほぼ同じだなぁ、そういえば...

そこがちょっと残念。
by healingsoul | 2006-12-31 22:42 | 映画・音楽・TVなど