人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襲名披露公演@アミュー立川

行ってきました!
桂小米朝改め桂米團治襲名披露公演。

吉弥さん独演会以来約1ヶ月ぶりの落語です。
1ヶ月しか経ってないの~?
もうずいぶん昔みたい。

いや~よかったわ~、ほんまに。
落語ってほーんとに、不思議な魅力があるわぁ。
心をつき抜けて、もっと人の核に触れるような...

以下、演目です(敬称略)
桂ちょうば「時うどん」
桂吉弥  「ちりとてちん」
柳家花緑 「初天神」
桂ざこば 「肝つぶし」
―中入り―
【口上】
桂米團治、桂米朝、柳家花緑、笑福亭鶴瓶、桂ざこば 司会:桂吉弥

笑福亭鶴瓶「オールウェイズ~お母ちゃんの笑顔」
桂米團治 「親子茶屋」

開演を30分遅く勘違いしていたのでちょうばさん見れなかったし吉弥さんも途中からやってん(T-T)
それでも充分幸せな時間やったわ~(*^-^*)


最近、いつになく疲れちゃってて、今日行くのやめて帰ってゆっくりしようかとも思ったくらいなのです。
時間も勘違いしてたし...
立川思ったより遠いし、なんでもっとちゃんと時間確認せえへんかったんやろう、
千いくらしか変わらんかったら新橋演舞場取ったらよかった、
アミュー立川なんでこんな駅から歩くねん、なんで、なんで...

って、行くまで超マイナス思考やってん。

でも、終わったらそんなんふっとんでました。行ってよかった~、ほんまに☆

みなさん素敵でしたけど、やっぱり吉弥さんやね~(*^-^*)
by healingsoul | 2008-10-15 23:44 | 映画・音楽・TVなど