人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫カーテン

冷蔵庫カーテン_c0076939_2057472.jpg

先日、テレビであるご家庭のエコチェックとアドバイスをしているのを見ました。

そのアドバイスのひとつがこの冷蔵庫カーテン。

冷気が出ていくのを抑えてくれるので、電気代の節約になるそうです!
その分電気の使用量も減ってCO2の削減になりますね(^_-)-☆

でもなによりも!
冷蔵庫を開けるとこのカーテンがあるのがなんだかすごく楽しいのです~(*^-^*)

リンゴの絵もかわいいし♪
ひや~っと冷気が当たらないのもこれからの季節快適♪

冷蔵庫入り口の天井部に吸盤で取り付けるのですが、凹凸があると使用できないのです。
うちのも凹凸があって貼り付かない!使えないじゃーん(;_;)
でも手前に少し平らなスペースがあったのでピタッ。
よかったよぅ~(*_*)
by healingsoul | 2008-10-19 20:57 | つれづれ