人気ブログランキング |

きっと大丈夫☆ purelight.exblog.jp

2019年 05月 09日 ( 1 )

お金を大切に使う

私の人生、実は、ずーっと金欠病でした。

30代半ばくらいまで、きちんと就職したことがなく、フリーター人生。

そのご、派遣社員として働き始め、少しずつ‥本当~に少しずつ、安定してきました。

今の会社は、派遣社員→契約社員にさせていただいて、かれこれ8年、働かせていただいております。

私にとっては、奇跡のようなこと。

それでも、いまだに経済的に安定しない。

いえ‥安定していた時期もあったのですが‥なんでだろう???

今年は、また金欠病が発症してしまい、今は超節約生活。

たた、1月から始めた英会話は、入会金も払ったし、月額はまだ支払えるリーズナブルな金額なので、続けています。

とはいえ、先月は残業が多く、月4回のうち、1回しか行けませんでした‥

時々、そういうもったいないことをしてしまいます。

お金も愛‥といいます。

自分が一生懸命働いて稼いだお金を、無駄に使うということは、愛のムダ遣い‥かな?

なので、しっかり通おう!って思いました。

気持ちがうつむきがちだと、毎日の生活で精一杯で、英会話に通う心のゆとりも、なくなっていました。

今もまだちょっぴりお仕事は忙しいけど、なんだか今日は朝から「絶対に英会話に行く!!」という、つよぉ~い思いに包まれていました。

幸い、お仕事もなんとなく先が見えたので、さくっと定時にあがって英会話へ‥

すると‥面白いですねぇ。
今まで、遊びに行ってるような気持ちだったのが、「しっかり学ぶ」モードになりました。
しっかり導いてくれる先生のおかげです。
ちょっと、まじめに勉強しましょ~と思いましたぁ~

c0076939_21445223.jpg
今日のランチは近くのスーパーのイートインコーナーで、
20%OFFになっていた海鮮丼とかりんとまんじゅう。
おいしくってリーズナブル♪

明日も素敵な1日になりますように☆




by healingsoul | 2019-05-09 20:36 | つれづれ