人気ブログランキング |

きっと大丈夫☆ purelight.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

セキュリティソフト

むぅ。

今のVAIOちゃんを使うまではMacを使っていたので、セキュリティには
気を配ってませんデシタ。

VAIO使うようになってからも、なんかウィルス対策ソフトが入っていたよう、
だったので、特に気にもせずそのままでした。

んが。

なんとなく気になって、PHS購入の際についてきた3ヶ月試用版のセキュリティソフトを
入れてみたのです。

これが... 重いのなんの...(T-T)

アップデートもなんの予告もなく始まり、ウィルススキャンの時間のかかること!

こんなもんなのか!?

というか、このVAIOちゃんが古すぎるんです...(;_;)
いまどきのセキュリティソフトが入るキャパがない。
でも、入れておいたほうがいいですよ。
とは、家電店のおにいちゃんの言。

お試し版が3ヶ月を過ぎる頃、窓の杜でちょっと探してみました。
フリーのセキュリティソフト。

窓の杜は、もうみなさんご存知と思いますが、WINDOWS向けの
フリー&シェアウェアソフトを集めて紹介してくださっているサイトですね。

フリーがいいんです、フリーが!

と思ってこれがいいかな、とダウンロードしてみたのが
Kingsoftのセキュリティソフト。

インターフェイスも動きも以前使っていたものより軽やかでグー♪
てまだ入れたばっかりなんですけども、上々です。

インストールするために以前のソフトをアンインストールしたあとに、
Excelファイルを開いてみたんですが、速いこと速いこと。
セキュリティソフトなかったらこんなに動きが速いのに...(T-T)
でも、PC壊れたり情報流出するよりはネ。
再びMacちゃんに出会えるまでの辛抱じゃ。

というわけで、ちょっぴり快適になったVAIOちゃん♪

フリーなので、広告のポップアップが出るんですがあまり気にならないかな。
広告の出ない有料版もあるということで、検討の余地アリって感じッス。
by healingsoul | 2008-05-27 21:08 | つれづれ

HEROES

夕べで5話が終わったわけですが、前回あたりからどんどん面白くなってる!

最初は、特別な力を持った主人公たちを紹介するような話になっていて、皆、住んでいる場所も状況もばらばらだったのが、少ーしずつ繋がっていくのね。

その繋がりかたがまた面白いというか、粋なんだよね~(^-^)

特別な力と言っても、突拍子もない感じではなく、なんだか充分にありうるなーって思えるトコロが、今の時代にすごーくマッチしてる感じ。

日本人ヒロは、ホントにキュートで純粋な、すごーく和むキャラ♪
演じるマシ・オカのインタビューが毎回あるんだけど、今回は特技のボイパを披露してくれました。うまかった!

そうそう。チアリーダーのクレアという女の子が、(嵐のリーダー)おおちゃんに似てる!

毎週楽しみーにしてたアグリーベティとERが3月?に終わってしまって、今はHEROESが唯一楽しみな海外ドラマ。
来週が楽しみー♪
by healingsoul | 2008-05-23 22:29

コンスタンティン!

来週の日曜洋画劇場は

コンスタンティン

ですって!

キアヌ・リーブスが退廃的な悪魔ハンターを魅力的に演じています!
ラストも小気味良い感じ。

こういう映画って好きなんだよなぁー

テイストは全然違うけど、ブラピ主演の

ジョーブラックによろしく

も確か、悪魔だか天使だったよね。
気持ちのよい映画だったな♪
by healingsoul | 2008-05-18 23:38 | 映画・音楽・TVなど

天国はまだ遠く

天国はまだ遠く
瀬尾 まいこ / / 新潮社



とてもよかったです。
シンプルな文章とお話。
す~っと読めて、2日くらいで読み終えちゃいました(*^-^*)

本を読みながらこんなに笑ったのは初めてかも。

読み終わる頃は、じ~んとしつつも、とてもとても清々しい気持ちになりました。

この小説は、チュートリアル徳井くんと加藤ローサちゃんの主演で
映画化されるんだよね。
今年の秋くらいに公開予定かな?

それで気になって読んでみたのでした。
ほぼ主人公の2人の男女で話が進んでいくのですが、
その男性が、読んでる間、私の頭の中で完全に徳井くんになってて、
それで余計におかしかったのかも...
風貌は徳井くんとは真逆ですけれども。

図書館の瀬尾まいこさんの棚には「幸福な食卓」という小説もあって、
これって確かミスチルの「くるみ」主題歌で映画化されたよね?
これも今度読んでみよう。
by healingsoul | 2008-05-18 17:34 | 映画・音楽・TVなど

ひなたぼっこ

c0076939_13392370.jpg

ベランダに陽の射す位置が変わってきて、まなちゃんもそれを追いかけるように、日だまりでリラックスしてます♪
やっぱり日の光が気持ちいいのね~(*^-^*)
by healingsoul | 2008-05-18 13:39 | 猫にゃん♪

コクーンタワー

c0076939_1815574.jpg

新宿西口に、新たな高層ビル誕生ですネ。

よーやく写真が撮れました☆
都庁あたりからの眺め。

10月開講のデザイン系学校のCMで、下のほうに小さくこのビルの絵があるんですよ♪

「モード学園コクーンタワー」
と書いてありました。
建設中の概要みたいな看板に。

駅からは近くて、エルタワーやセンタービルの隣くらい。

この斜めに張り巡らされた白いラインは、テープか何かで、完成したら剥がすのかと思いました。
が、こういうデザインだったのですね。

「コクーン」=「繭」なんだよね。

形も丸みを帯びていて、モードな感じ?
by healingsoul | 2008-05-16 18:15 | つれづれ

トタ氏番組収録

c0076939_20512764.jpg

c0076939_20512782.jpg

行ってきたよー

なんと、歌は別撮りやった(T-T)
1曲弾き語りしたけどね。
番組観覧の会社で募集してたんがきっと歌撮りやったんなぁ...

悲しい。
「涙をとどけて」初生で聞けると思たのにー(T-T)

おまけに私の席は一番後ろでよく見えず、2時間弱立ち通しだったので足腰が痛い(;_;)
今日はよく眠れそうだ。

さて、愚痴はこのくらいにして。

初めての汐留にびっくり!
ひろーい!きれーい!
またゆっくり行ってみたい。

日テレ社屋も明るくてきれいでした。
麹町は古ーい感じだものね。

TheMは、司会が石井竜也さん、劇団ひとりくん、酒井のりぴーの3人で、ゲストがトタ氏とシカオちゃん。

トタ氏の歴史をさくっとVTRで再現するんだけど、聞いたことのない話もあって新鮮だった。

観客席は彼らより高いところにあるんだけど、トタ氏は何度か私たちの席を見上げてくれて、あーファン思いやなー(T-T)とそのやさしさにじーん。

歌前の準備のときは私の隣の席の子が一番はじっこだったので、お化粧直しされるトタ氏をじーっと見てると、ふと彼女を見上げて微笑むトータス!

親近感なんか湧いてほしないわ!
っていつかのMCで言ってたけど、ああいう姿に触れるとやっばり親近感や~。
というか、安心感♪

それにしても、やっぱり番組観覧は苦手やねん(T-T)なんか苦手やなぁ、テレビの世界。

放送は来週20日火曜日、日本テレビで20時からかな。

やっぱライブがいーね!

にしても、最近のあたしは楽しみから遠ざかっててあかんわ~。となんか反省の帰り道であった。

開けてけ!心のドア☆
by healingsoul | 2008-05-15 20:51 | 映画・音楽・TVなど

気になる映画

今気になっている映画は...

草なぎ剛くん主演 
山のあなた 徳市の恋

トム・ハンクス主演
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

そして
ナルニア国物語 第二章カスピアン王子のなんちゃら(なんだっけ(^^;)

いや~。
山のあなたは最初にテレビでタイトルとワンシーンの予告を観たときに
「これはなに!?」
ってめっちゃ気になって、のちに、昔の映画の完全カヴァーと聞き、
これはもう見たいね~。すごく癒されそうです♪

ナルニア国物語は、第一章が確か、ロード・オブ・ザ・リングと公開が近かったような
記憶が...
ロード・オブ・ザ・リング大好きで大満足してたので、ナルニア~には目がいかなくて。
二番煎じという印象もあり...

でも映画館で予告を観たとき、すごく見てみたくなった。
と思ったら18日の日曜洋画劇場で第一章が放映!
やった~♪

「やったー」といえば、日テレ深夜で HEROESお目見えですな~(感涙)
思っていたのとちょっと違って、結構深みのあるドラマだねぇ。
いろんな面白いドラマの要素が入ってる感じだな。
「ファンタスティック・フォー」みたいな感じなのかと思ってたけど全然違う匂いだ。
日本人のヒロが(今のところ)唯一コミカルな役になっていてホッする。
ちょっとずつ繋がってきて面白い。

をっと時間が来たのでこのヘンで...
次は最近観たお気に入りの映画と今お気に入りの俳優さんのお話をしま~す☆
by healingsoul | 2008-05-14 20:28 | 映画・音楽・TVなど

無理な恋愛

いや~、好っきやわ~、このドラマ。

ドラマ始まる前の予告では、主役年齢高いよな~、どうなのよ。
と思って、期待も見るつもりもなかったのだけれど、
1回目の最後のほうで、徳井くんが道路に座り込んでて、
夏川結衣さんがペットショップのワンちゃんに突進していくあたりを
見て、な~んか引き込まれてしまったのだ。

それからずっと見ている。

意外にも、まちゃあきがいいんだよね!
すごく大人で紳士。そして恋をして、それがとても切なくて...
いくつになっても片想いはやっぱり切ないんだ。
そして、いくつになっても恋するってステキだ☆
今回は家族の話も絡んで、これまたステキだったわぁ。

堺さんはなんとなく好きじゃなかったんだけど、この役はすごくいい。
主題歌もな~んかいいんだよね~(*^-^*)
かまやつさんもいいしね~。
おじさんになってもおじいさんになってもロックしてるっていいな~。

チュートリアルは2人とも出てて、福ちゃんはなんかすごくらしい役って
気がするのですが... いかがでしょ~。
徳井くんがこれまたいいですなぁ。
回を重ねるごとによくなっている気が。
役者もいけるんや!
そういえば映画も出てたよね?
チェックチェック~(*^-^*)
by healingsoul | 2008-05-13 23:01

The M

こんな音楽番組やってたんだねぇ、日テレ。
来週がトータスさんなんだ!

オフィシャルサイトで、ファンクラブ会員の番組観覧募集していたのね。
一昨日くらいだったかな、気づいたの。
行けるのかな~って思いながら本日18:30になると同時にダイヤル!

「おかけになった電話番号は、現在大変混みあっております...」

最初は話中だったのがあっちゅー間にNTTのこのアナウンス...
あ~、チケット争奪戦のようで、なんか無理な気がしてくる(T-T)

15分が集中の限度。
そのあとはご飯の支度しつつPHS片手にかけまくっておりましたら、
30分でつながった!でも・・・閉め切ったかな、というあきらめ感。
や~ね~、不幸癖?

まだ大丈夫で行けることになりました~(*^-^*)
やったっ♪

お仕事は早退させていただくノダ。ムフフ。
私って幸せものやな~。
あと3週間弱、しっかり働かせていただきまっすo(^-^)o

で、わたくし、某番組観覧会社に登録してて(まだ一度も行ってない)
そこからも明日、トタ氏とシカオちゃん出演のTheMの収録の案内が...
どゆことだろう?

あさってトタ&シカオちゃん見れたらラッキ~♪

汐留の日テレは初めてだなぁ。
ワクワク☆
お天気いいといいな~(^-^)/
by healingsoul | 2008-05-13 22:09 | 映画・音楽・TVなど