人気ブログランキング |

きっと大丈夫☆ purelight.exblog.jp

☆アロマセラピストのつぶやき☆


by ゆうる
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オアシス

今週は体調が芳しくなく、お仕事お休みしてまして。
今日は大丈夫かなと午後から出たのですが...
会社に着くまでに完全燃焼(^o^ゞ燃え尽きてしまって、周囲の勧めに素直に従い帰ってきましたf(^ー^;
会う人会う人「無理しないで」と言ってくれて(感涙)

で、ヘロヘロになりながら帰路についたのですが、
ドーナツが食べたくなりました。
クリスピークリームドーナツのプレーンがだーい好物なのですが、次に好きなのがビィドフランスの「クレーズドドーナツ」♪

帰り道にあるかなー。あ!そういえば!
新宿西口、小田急百貨店隣のさくらやB2Fにあるっぽい。
看板だけはなんとなく目にしていたのでした。
そして今日行ってみた。
こーんなところに~!あるではないですかひっそり?と~\(^-^)/
イートイン席も結構あって穴場かも?!

ドーナツを買い、来た道(エスカレーター)を戻らず、大江戸線連絡通路へと出てみました。
すると目の前にカップタイプの飲み物の自販機。
喉が乾いていたので「マンゴーオレ」購入。
味はまずまず。
自販機の横には、紙コップと飲み残しを捨てる装置が。
その場でマンゴーオレを飲み干し、案内に従いコップを捨てるとなんと10円キャッシュバック!

大江戸線新宿西口駅だったのですが、人が少ないのに通路が広くてすごぅーくいい感じで、この小さな時間、喉も心もなんだかとても潤ったのでした☆
by healingsoul | 2008-10-29 15:36 | つれづれ

冷蔵庫カーテン

c0076939_2057472.jpg

先日、テレビであるご家庭のエコチェックとアドバイスをしているのを見ました。

そのアドバイスのひとつがこの冷蔵庫カーテン。

冷気が出ていくのを抑えてくれるので、電気代の節約になるそうです!
その分電気の使用量も減ってCO2の削減になりますね(^_-)-☆

でもなによりも!
冷蔵庫を開けるとこのカーテンがあるのがなんだかすごく楽しいのです~(*^-^*)

リンゴの絵もかわいいし♪
ひや~っと冷気が当たらないのもこれからの季節快適♪

冷蔵庫入り口の天井部に吸盤で取り付けるのですが、凹凸があると使用できないのです。
うちのも凹凸があって貼り付かない!使えないじゃーん(;_;)
でも手前に少し平らなスペースがあったのでピタッ。
よかったよぅ~(*_*)
by healingsoul | 2008-10-19 20:57 | つれづれ
行ってきました!
桂小米朝改め桂米團治襲名披露公演。

吉弥さん独演会以来約1ヶ月ぶりの落語です。
1ヶ月しか経ってないの~?
もうずいぶん昔みたい。

いや~よかったわ~、ほんまに。
落語ってほーんとに、不思議な魅力があるわぁ。
心をつき抜けて、もっと人の核に触れるような...

以下、演目です(敬称略)
桂ちょうば「時うどん」
桂吉弥  「ちりとてちん」
柳家花緑 「初天神」
桂ざこば 「肝つぶし」
―中入り―
【口上】
桂米團治、桂米朝、柳家花緑、笑福亭鶴瓶、桂ざこば 司会:桂吉弥

笑福亭鶴瓶「オールウェイズ~お母ちゃんの笑顔」
桂米團治 「親子茶屋」

開演を30分遅く勘違いしていたのでちょうばさん見れなかったし吉弥さんも途中からやってん(T-T)
それでも充分幸せな時間やったわ~(*^-^*)


最近、いつになく疲れちゃってて、今日行くのやめて帰ってゆっくりしようかとも思ったくらいなのです。
時間も勘違いしてたし...
立川思ったより遠いし、なんでもっとちゃんと時間確認せえへんかったんやろう、
千いくらしか変わらんかったら新橋演舞場取ったらよかった、
アミュー立川なんでこんな駅から歩くねん、なんで、なんで...

って、行くまで超マイナス思考やってん。

でも、終わったらそんなんふっとんでました。行ってよかった~、ほんまに☆

みなさん素敵でしたけど、やっぱり吉弥さんやね~(*^-^*)
by healingsoul | 2008-10-15 23:44 | 映画・音楽・TVなど

Mana on TV

c0076939_23114417.jpg

by healingsoul | 2008-10-11 23:11 | 猫にゃん♪

24 シーズン6

やってたんっすネ!!!
昨年もこの時期でしたよねっ。10夜連続放映(だっけ)。

今回も、気づいたときにはもう3夜くらい終わっちゃってて(T-T)
第7話から見てます。けども...
ついつい一気に見ちゃうんだけども、昨日なんか、録画してた分、連続3時間を2回くらい
みちゃったら、気持ち悪くなってもうた(-.-;)
しばらくテレビ見たくない~(T-T)
長時間ブラウン管の前はやっぱしんどいすな。

てなわけでシーズン6。
土曜深夜までで13話まで放映。
シーズン5と同じ展開かいっ!
と最初は思ったのですが(CTUによるテロ攻撃阻止とホワイトハウス内でのいざこざ)
いや~でも面白いねっ!

ネタバレはこのあとに思う存分させてもらっちゃいますが、あの人が~!
この人が~!って、ワクワクしちゃう♪

でもやっぱりスピード感、緊張感、このあとどうなるのさっ!という好ましくないドキドキ感に
たまにクラッとかイラッとかもするのですが...
アドレナリン上昇するドラマよね、ホント。す~っと世界に入れマス。

ではさっそくネタバレ話へ突入~

ネタバレ話★★★
by healingsoul | 2008-10-05 19:42