人気ブログランキング |

きっと大丈夫☆ purelight.exblog.jp

☆アロマセラピストのつぶやき☆


by ゆうる
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Breakfast

Breakfast_c0076939_15345436.jpg以前は、朝食はトーストとコーヒー。

というシンプルさだったのですが、
今は時間があるせいか、
ちょっと品数が増えました♪

今朝のメニュー:
  ピザトースト
  レタスとひよこ豆のサラダ
  いちご、キウィ、バナナ少量ずつ
  カフェオレ


Breakfast_c0076939_15415529.jpg最近、レタスがもりもりおいしい♪
ドレッシングにはお気に入りの「塩だれ」です。
野菜炒めなどにも使えるそうです。

この頃、野菜いっぱい食べてるなぁ(*^-^*)
by healingsoul | 2009-02-28 15:51

椿山課長の七日間

監督 : 河野圭太
原作 : 浅田次郎
脚本 : 川口晴
出演 : 西田敏行、伊藤美咲、須賀健太、沢村一樹、余貴美子、綿引勝彦、成宮寛貴、
     志田未来、 國村隼、市毛良枝、和久井映見
     (116分/'06・日)


と~ってもステキなハートフルファンタジーでした~(*^-^*)

急逝してしまった主人公(と二人)が、初七日の間だけ、
やり残したことをするために現世に戻るのですが、
そこで繰り広げられるドラマの数々。

状況そのものはえらくヘビィなのに、どこか可笑しくて(^^)
笑いあり感動の涙あり、無邪気に軽やかに見れました♪

浅田次郎さんの原作だったのですね。

あと、ほんとワンシーンだけど、
青木崇高くんが出てた~\(^O^)/

成宮くんの演技がすごいよかったなぁ~♪面白かったし。

死んだあとの世界も悪くないなって思えました。

心の中をさわやかな風が吹き抜けた、
ほ~んとにステキな映画です♪
by healingsoul | 2009-02-26 23:27 | 映画・音楽・TVなど
えっ?!
昨日の放送(BS2)で最終回だったんだぁ~~~~~(T-T)

ウィルミナとダニエルの戦いはいつまで続くのでしょう...
と冒頭は本当にウィルミナが憎々しく思えましたが、
悔しいけど彼女はやり手なんですよねぇ。

でもやりかたが汚い!!!
と、いつも思いますが、時にやさしい一面を見せたりして、憎めないのです。
しかぁ~し。最近はちょっと度が過ぎるように感じてました。

ベティ、姉のヒルダには新たな恋の局面が...
3rdシーズンはどうなるのでしょ~(>_<)

ベティの家族(父、姉、甥)が本当に温かくて大好きなのです。
ベティと上司である編集長(ダニエル)や、編集長のわけあり家族、みんなステキ。
ベティの周りはあたたかさでいっぱい。

今日も父娘のジ~ンとくる台詞があったので紹介させてください。
人生を揺るがす大きな決断を迫られたベティに、父が送る言葉です。

..*.。.・:゜.*:。....*.。.・:゜.*:。.. ..。:*.゜:・.。.*....。:*.゜:・.。.*...゜:・.。.*..

わかるのは自分だけだ。
父さんにできるのは、お前を愛すこと、そして支えることだ。それしかない。
決めるのはお前なんだよ。
人の意見は気にするな。
心の一番奥を見つめて、それから深く息を吸って、ジャンプしろ。

..*.。.・:゜.*:。....*.。.・:゜.*:。.. ..。:*.゜:・.。.*....。:*.゜:・.。.*...゜:・.。.*..

ステキな台詞は英語もご紹介したいのですが...
あいにく聞き取りが... 完全にはできませんでした~(>_<)。
残念。
ご存知の方いらしたらご一報ください♪
by healingsoul | 2009-02-25 19:11
おくりびと(洋題:Departures)
米アカデミー賞 外国語映画賞受賞です!

おめでとうございます~♪♪♪♪♪

短編アニメーション賞でも日本の作品「つみきのいえ」が受賞。

日本時間13時頃の発表だったでしょうか。
ワイドショーはこの話題で持ちきりでした。

なんど見ても胸がじーんと感動的です。
暗いニュースが多い中、本当に本当に嬉しいニュース(*^-^*)

監督、出演者、スタッフのみなさんも大歓喜でしたね!

日本アカデミー賞では最優秀助演女優賞を受賞した余貴美子さん。
ハリウッド女優にもひけをとらない美しさと貫禄!で、
惚れ惚れと見とれてしまいました♪

↓↓↓そのほかの主要部門の受賞は以下の通り↓↓↓
作品賞…スラムドッグ$ミリオネア
監督賞…ダニー・ボイル(『スラムドッグ$ミリオネア』)
主演女優賞…ケイト・ウィンスレット(『愛を読む人』)
助演男優賞…ヒース・レジャー(『ダークナイト』)
助演女優賞…ペネロペ・クルス(『それでも恋するバルセロナ』)
長編アニメーション賞…ウォーリー


ショーン・ペンの受賞が嬉しい♪
『ミルク』は1970年代、ゲイであることを公表し
議員になった男性のお話ということで
とっても楽しみな作品です♪

今日のアカデミー賞の模様は、3/7(土)21:00よりBS2にて放映されます☆☆☆

第81回アカデミー賞受賞全リスト
by healingsoul | 2009-02-23 18:04 | 映画・音楽・TVなど

STAR WARS episode3

悲しきアナキン・スカイウォーカー...

壮大で切なく悲しく、でもワクワクする、
エンターテイメントだけど深みもある素晴らしい作品でした!
いや~大満足♪♪♪

STAR WARSⅠ~Ⅲが大好きなんです。

ルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、レイヤ姫、
チューバッカ、C3PO、R2D2...
初めて見たのは20年くらい前ですが、
このメンバーのイメージがとても強くて、
新たなメンバーがしっくりしなかったのですよね...

なので、episode1~3はあまり見る気にならなくて...
でも、今日TV放映があると知って(しかも3時間近く!)
な~んか見たくなって、やっと見ました!

オープニングのあの音楽だけでワクワク♪
VFXがすごいことになってますねぇ。

C3PO、R2D2そしてチューバッカもいるのですね~♪
ヨーダがすごいかっこいい。

ダースベイダー誕生の理由がまた切ないのです。

で!
episode1、2も見たくなった!
というか6作続けてみないと!て感じです☆
by healingsoul | 2009-02-21 23:28 | 映画・音楽・TVなど

今日のまなちゃん

今日のまなちゃん_c0076939_1305298.jpg

ひなたでうつらうつら...
by healingsoul | 2009-02-21 13:00 | 猫にゃん♪

ヤッターマン☆

ヤッターヤッターヤッターマ~ン♪

て、振り付きでやってますね。
翔くんと福田沙紀ちゃん!

3月7日に公開が迫った映画「ヤッターマン」。

実写化されると聞いたときは、

なんですと~~~~~!!!!!

と、ビックリ&面白いのかっ?!
と思ったのですが...

昨日の紹介番組で何シーンかみたら...

これ、か~な~り~面白そうですね☆☆☆
アニメにかなり忠実っぽい。

翔くんがドはまりしてる!
三池監督の言う通りだ~(>_<)
翔くん以外に考えられないって。

彼は、二枚目と三枚目のバランスが絶妙ですよね。
持ってる雰囲気がね。

ニューヨークでのワールドプレミアで、英語ですら~っと挨拶しちゃって!
発音もよかったし、英会話できるんだぁ...
知らなかったよ~(>_<)

ワールドプレミアはスタンディングオベーション。

嵐の主題歌もすごくよい♪
CD、PV付限定盤出るかな~。
嵐5人がタツノコプロによってアニメ化されてるんですって!

楽しみ~♪♪♪

*~..*~..*~..*~..*~..*~..*~..*~..*

映画 ヤッターマン

キャスト
ガンちゃん…櫻井翔
アイちゃん…福田沙紀
ドロンジョ…深田恭子
ボヤッキー…生瀬勝久
ドロンボー…ケンドーコバヤシ
謎の考古学者…阿部サダヲ

監督…三池崇史

2009年3月7日公開
by healingsoul | 2009-02-20 21:33 | 映画・音楽・TVなど

夢日記

演劇の舞台。
お芝居は始まっている。

出番がもうすぐなのに、台詞がぼやけてきちゃって、台本を探し始めるのです。

北村一輝さんはさっき舞台上で台本読みながら台詞言ってたから、最悪私もそれで!

台本は?!
近くにいた助監督に聞くと、あの棚の中あたり、と言う。
他の本はたくさんあるけど目的のものがない!

旅館の宴会場みたいなところに仲間が座っている。
台本持ってない?

櫻井翔くんとすれ違う。
台本持ってない?
翔くんは顔をキラキラさせて「あ!」と言う。
「持ってるけど反対側だぁ~」
舞台から離れた駐車場にあるらしい。
「それじゃあ間に合わないなぁ」

残念(T-T)


という夢。
数日前にみたのですが忘れてました。

昨日のテレビですらすら~っと英語話してた翔くんを思い浮かべてたら、急にこの夢を思い出したのでした(^-^)/
by healingsoul | 2009-02-20 02:43 | つれづれ

シクラメン

数ヶ月前に母が買ってきたピンク色のシクラメン。
晴れた日は外に出して日の光に当てていたのですが...
今日、なんだか広がってしまっていたのです(;_;)
シクラメン_c0076939_20272227.jpg

さっそくヤホー... ではなくGoogleでさらっと調べてみましたところ...

・寒いのが苦手
・寒暖の差に弱い
・新聞紙で覆って室内に避難

とあったので新聞を巻き巻き。
写真は新聞を巻いて1時間後くらいですが、だいぶ復活♪
シクラメン_c0076939_20291792.jpg


そして、夜にはす~っかり元気になりました!!!
シクラメン_c0076939_21691.jpg

わーい\(^O^)/
ちょっとしたお世話なんだけど、植物も生きてるんだなぁ~って実感できて
やさしい気持ちになりました♪

シクラメンって、布施明さんの ♪真綿色した~シクラメンほど~♪
という曲のイメージが強くて、白くてなんだか悲しげなお花だと思ってましたが、
甘い香りの可憐なお花ですね~~~♪
by healingsoul | 2009-02-19 21:40

グリムス♪

2/2に追加したブログパーツは「グリムス」といって、ブログに投稿することで育つ苗木なのです♪

投稿の頻度やワードによってぐんぐん育ったり弱ったりするらしい。

そして、大人の木になったら、実際の森に苗木が植樹されるのですって!
ブログに投稿するだけで、森の木が増えていくなんて、手軽にエコに参加できてる感じで
とってもステキですね~~~(*^-^*)

で、私の苗木ちゃんですが...
2日目?3日目?くらいに葉が3枚になったのですがそのあとの変化が...
少し背が伸びたかなぁ?

苗木の種類はいろいろあるみたいで、フラミンゴが遊びに来てる人もいるとか!

成長が楽しみです~♪♪♪
by healingsoul | 2009-02-19 15:40 | つれづれ