<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

むくむくまなちゃん

c0076939_20283942.jpg

最近食欲がすごいんです!

冬はいつもですけど...
いつも以上に
むくむく
[PR]

by healingsoul | 2010-10-29 20:28 | 猫にゃん♪

べーグル♪

今日の東京は、朝からずーっと、冷たい雨。
冷えてます~(>_<)

寒ぅ~い外から、ぬくぬくのお家に帰る、っていうのが大好き♪
でも、まだ暖房は、我慢ガマン… 厚着で耐えるよ
(うそ。オイルヒーターをゆる~くかけてマス(^^)

パン好きのお友だちに教えてもらったベーグル屋さんで
ベーグルとスコーンを買いました!
あんなところにこんなお店ができていたとは~o(^-^)o
<<<Honey's Bagel>>>さん☆

c0076939_19134785.jpg
手前左:紅茶とバナナのスコーン
手前右:ブルーベリーいちじくクリームチーズ(ハーフ)
奥       :プレーンベーグル


お昼くらいに雨の中行ったのですが、小さなお店に3人のお客さん…
人気が伺えます♪

今日と明日くらいで食べようと思ったのに…
全部食べちゃった!

お友だちのアドバイスを参考に
プレーンは半分に切って、ピザ用チーズと
最近お気に入りのピーナッツクリーム&いちごジャム
軽くトーストして…
サラダはこれもお気に入りのピーマンマリネ♪
これ、パプリカを丸ごと焦がすんですけど、それがめっちゃおもろいねん☆
そして、寒い時はやっぱり、チャイ♪ ショウガたっぷり♪
c0076939_19134734.jpg

すごい満腹感!!!


今日は起き抜けからごはんを食べたからか、ベーグルいっぱい食べたから?
夜は軽くで、野菜スープ♪ これも寒いときはいいです。
人参、たまねぎ、大根、とうがん。あと水菜やちんげん菜、ごま。
味付けは塩こしょうと野菜のおだし。とってもやさしいお味です♪ おだしなくてもいいかも…
時にすいとんを入れたりします。すいとん大好き~☆
c0076939_19134768.jpg


冬も楽しいですね(*^-^*)






 
[PR]

by healingsoul | 2010-10-28 19:13 | Food&Drink

きず

c0076939_152612.jpg

その傷に触れてしまったら
悲しみの海に溺れてしまって
二度と戻ってこられないと思った

だから
つかず離れず

忘れてないよ
でも
今はまだ見てあげられない…

いつになったら癒されるのかな
いつになったら見てくれるのかな

もう少しだけ
待っててね
あと少し…

でも僕は知ってるよ
もう待たなくってもいいんだよ
だって
溺れたりしないんだから
悲しみの海になんて

泳いで渡れるよ
水面はキラキラと輝いて
月がやさしく照らしてる

だから大丈夫
怖がらないで 恐れないで
その手を伸ばして
そっと 触れてごらん

その傷は もう傷ではなくって
やさしさのかたまりなのだから…



[PR]

by healingsoul | 2010-10-28 01:05 | つれづれ

cold day

It was chilly today.
I was working at outside today.
It has been freezing cold.
I think I have a slight fever, but I'll probably feel better tomorrow morning.
[PR]

by healingsoul | 2010-10-27 23:40 | English diary

new job

I've applied for a new job about a week ago.
I had an interview for the job today.
I hope to get this job.
Today was exciting day.
[PR]

by healingsoul | 2010-10-25 19:51 | English diary

winter?

It was cold today!
Wintier is on it's way.

I visited to my friend aromatherapist and crystal healer for treatment practice model.
Her treatment made me relaxing and comfortable.

I'm living lazy recently.I feel empty sometimes.
I think I want sure something.
For that, I'll keep walking on my way with a lot of smile;-)






 
[PR]

by healingsoul | 2010-10-24 23:51 | English diary

大輔徒然日記☆

大輔日記更新されてます♪

トムの試合が始まってから、本日欠場がわかって、怪我かなぁ…とつぶやいたあと、
色々と情報探してたんですが、もしや…と日記見てみたら更新されてた♪

「膝の影響で監督が大事をとって休めとの指示」とのことです。
ホッひと安心♪ 
ん~ ファン思いの大輔さん 安心をありがと~(*^_^*)

私のつぶやきを見て更新してくれたのね♪
な~んて思ってたら、もっと前に更新されてたのでした…(^_^;) 一時の夢デス☆
トムのサポーターさんにも教えてあげたかったわン

それにしても~
「世界の車窓から」マイブームですか~?
"タランターラ♪ ターラララーラー♪"
って、テーマソング思い出すのにすごい時間かかったけど、をぉ~!!!
思い出した時は感激o(^-^)o まさに♪
きっと、あの番組にぴったりの景色なんですよね。
あんまり見ないけど、今度から見ようかな。「世界の車窓から」
シベリア鉄道、乗ってみたいよね。って友達と話してました。列車の長旅ってステキ☆

トムスクって空港あるんだよね。移動って飛行機と列車とバス…なのかな~
ロシアは広いよね、ホント。

でもホントに、元気そうでよかった~♪
ニポムニシ監督、やさしいよね。




今回の対戦相手は"スパルタク・ナリチク"
"スパルタク・モスクワ"というチームもあるから間違えないでね(^_-)
スパルタク・ナリチクがあるのは、ナリチクを首都とするカバルディノ・バルカル共和国。
ここは、少し前に物々しい雰囲気の中で行われたと思われるテレク・グロズヌイ戦の
チェチェン共和国の近くなのですね。ナリチクは、

1990年代のチェチェン紛争の結果、多くのチェチェン人難民が流入した。



ということでもあるので、治安大丈夫かなぁ~と思ったんですけど、大丈夫そうですね。

で、試合はというと…またもや、トム先制するも間もなく返され、ロスタイムに逆転される…
な~んか、このパターン多いですよね。
ロスタイムの失点とか、取ってもすぐ取られるとか… メンタルの問題でしょうか?
ロシアのサッカー事情ってどうなんだろう…


ところで、久しぶりにYouTube。9月にズームインに出てたのね~☆
滝に打たれたかったという大輔さん… かわいい♪  でも、修行僧ですかっ?!
その代わりにパワースポットに行くらしいですが、ちょっと意外でした。
縁起はかつがない。と独破力で言っていたから…
滝はなんかわかるんだけど~パワースポットか~。と言っても、神社が好きみたい?


トムの次の試合は10/31(日)☆
ホームで二度目のJapanese derby!
巻選手のいるアムカルと対戦です。
巻選手の移籍は、色々と悲しい背景があったのですね… 最近知りました。
巻くんもがんばれ~( ^_^)/
でも、トムには今度こそ勝ってほしい!大輔さんファイトっ!

で、ロシアリーグは、11月で中断になるのかな?
スケジュール出てないものね…
日本に帰ってくるかな~o(^-^)o

そして、アジアカップへ向けての国内合宿は12/26かららしいです☆
[PR]

by healingsoul | 2010-10-24 00:21

とうがん

c0076939_19255366.jpg
今日は、近くに住むおばに、とうがんをもらったので…

c0076939_19255397.jpg

厚揚げと煮てみました♪

ちょっとおだしが薄かった…(>_<)


とうがん… 初めて食べましたけど、
とってもさっぱりとして食べやすいです♪
胃にやさしいよ☆
[PR]

by healingsoul | 2010-10-23 19:25 | Food&Drink

食べて、祈って、恋をして

今日の夕方、お買い物に外に出て歩いていると、川沿いの木々が小さな実をつけ始めていました。
寒くなってくると、この実はキレイな赤色になります。南天…というのでしょうか…

その木を見上げていると「自分を許す…」という言葉が、頭をよぎりました。
これは、先日見た映画「食べて、祈って、恋をして」の中にも出てきた言葉。


ここから、ネタバレたくさんになりますのでご注意を…☆☆☆





主人公のリズは、8年の結婚生活を終わらせ、新しい恋人ともうまくいかず、自分と向き合うため、
自分を変えるため、1年の旅にでます。

2番目に行った国インドで、アシュラムで知り合った女の子の結婚式に参加して、
自分の結婚式を思い出します。
一度は愛した人との別れ、相手を傷つけてしまった悲しみ…
一緒に式に参加したアシュラムでの仲間、いつもリズを気にかけてくれる男性が
帰りの車で、こう言うのです。

「相手に許してもらうのは大変な時間がかかる。
    まずは自分で自分を許すんだ」

インドの前のイタリアでの旅、アシュラムでの瞑想、様々な出会いの中で癒されていくリズ…

アシュラムを去る男性は、別れの時、リズに言います。
「また恋をしなさい」

こんな言葉にも、涙がポロポロと流れてしまう私…

その前のイタリアでは、それまで忘れてしまった食べる歓び、生きる楽しさを体験するリズ。
イタリアの人々は人生を楽しみ、おおらかに、そして家族を大事に生きている。

そんなひとつひとつも、琴線に触れてしまい、涙が止まらない私…

最後のバリでは、リズは運命の人に出会います。
でも、それまでの旅の中でようやく得た心の平穏、調和が崩れるのが怖くて、
もう一歩を踏み出せないまま、ニューヨークへ帰ろうとしていました。
最後のお別れの時、バリでの師である薬療師のクトゥに、こう言われるのです。

「おぉリス。愛のために調和が崩れてしまうことも、調和のひとつなんだよ」

この言葉で、リズは彼の元へと駆けてゆくのです。


なんていい言葉なんでしょう~♪

出てくる人々が皆チャーミングで、なにより私は、ジュリア・ロバーツの演技に
すっかりとはまったのかなと、思います。完全にリズになってたと思う。

こんなにも心に響いたことに、自分でもとても驚きました。
もっとさら~っと見て終わりかなと思ってたし、2時間を超えるのもちょっと長いな~
なんて思ったけど、全然長さを感じませんでした。

私の中に、こんなにも、愛に対しての感受性があったことが、今はちょっぴり嬉しいです☆
[PR]

by healingsoul | 2010-10-22 22:13 | 映画・音楽・TVなど

movie

I went to the movies "Eat, Play, Love" with my friends.
It was touching and heartwarming for me.
I shedded a lot of tears naturally, I wonder.
We had a chat at a cafe after the movies.
It was a great night.



 
[PR]

by healingsoul | 2010-10-20 23:58 | English diary