<   2018年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

しあわせは足元に

2日間の頭痛はなんだったのだろう~

というくらい、今日は痛みもなく体も軽かったのです。

この2晩、頭痛を感じながら、ごめんなさい…を何度も心の中で言いました。
今まで、マイナスの思いを向けてしまった人たちに…

頭痛をメッセージとしてとらえたとき、過去に自分が、
誰かや何かに向けたマイナスの思いが返ってきている…
という場合もあります。

プラスもマイナスも、送った思いはエネルギーとして自分に返ってくる。
それは、すぐかもしれないし、何年もたってからかもしれない。
送ってしまったマイナスのエネルギーを回収するのが謝罪。

今日も今日とて、ムッとすることがあり、お昼休みに同僚に愚痴ってしまいました。
彼女は大人なので、大きな愛で受け止めてくれます。
ムッとしたことは、仕事のことで、以前にも勃発したできごと。
テーマは、不公平。
そうか。これもメッセージなんだなぁ。
その後、小1時間ほどシステム障害。

c0076939_21405146.jpg
日曜日のお昼、雨上がりの草たち。
雨のしずくがまぁるく葉っぱに乗っている様子が大好き♪

そんな葉っぱたちを見つけようと、道の脇をずーっと見ていて、気がついた。

クローバーがいっぱい!

四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるというけれど、
幸せは足元にあるということなんだね?
って、思いました。

クローバーの群生って、なんだかテンションあがる♪

c0076939_21424962.jpg
こちらは渋谷ストリーム。最近オープンしたビルです。
以前の東急東横線渋谷駅のホームがあったあたりらしい。
まんなか奥に見えるのは川なんです。
灯りがキレイでした。
ちょっと通り過ぎただけなんだけど、広くて人もまばらでよかったです。

渋谷駅前、新しいビルが他にも工事中。
どんどん変わっていく~







[PR]

by healingsoul | 2018-10-04 21:38 | つれづれ

それが答えだ!

先日の台風はすごかったですね…

眠りにつく頃に風が強くなり、雨が降り始め、
うなるような風の音は、地球の叫びにも感じられました。

c0076939_20164082.jpg

暗くてわからないのですが~
台風の翌朝、近所の公園の木が1本、
根こそぎ倒れて、道をふさいでおりました。

帰りには、木は切られてましたが、
根っこが残っている姿です。
今日は根っこも撤去されておりました。
c0076939_21281955.jpg
うずくまってますー
かわいいのぉ~♪

c0076939_21272262.jpg
昨日から、なんだか頭痛がしています。
特に左。
どうも、仕事中に痛くなり始める。

頭痛はたいてい一晩で自然治癒するのですが、
今回は、断続的に、2日続いている…

うーん。なんのメッセージやろ~

ホリスティックアロマセラピーでは、
心と身体は密接につながり、病気や怪我なども、
心を変えることによって共に癒されると考えます。

なにか、変えなくてはいけないココロがあるのね。

でも、それはなんだろ~って、一生懸命考えても、
よくわからない、ということを、長年の経験から、学びました(^^)

Don't think. Feel.

ゆうべは、いろいろケアもしたけど、すっきりせず、
久しぶりに、ジャスミンの香りを嗅いで、
少し癒されました。

ジャスミンの香りは、幸せを感じるホルモンを分泌させてくれます♪

いろいろ、細かいこと、考えなくっていい。
わからないときは、わからないままでいい。
なにげないときにふと、答えがわき起こることもある。

だから、今のまんまで、花丸にじゅうまるなのだなぁ☆











[PR]

by healingsoul | 2018-10-03 23:15 | つれづれ