人気ブログランキング |

きっと大丈夫☆ purelight.exblog.jp

☆アロマセラピストのつぶやき☆


by ゆうる
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2019年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気になりつつ歩いていなかった...
というか、できたばかりの時に1度歩いたのに忘れていた、渋谷駅地下東口広場。
ブルーマンデイ...だけどがんばれた⭐︎_c0076939_19591317.jpg
シャネルのスノードームに遭遇!

この向こう側はカフェです。

この地下広場は、渋谷スクランブルスクエアと同時期にオーブン。

そしてそして、電車乗り換え時にこの通路はあまりにも快適で近道であることに、気づきました!
なぜ今まで気づかなかったのだぁぁ〜(≧∇≦)

これで、通勤が快適になりました⭐︎

ブルーマンデイ...だけどがんばれた⭐︎_c0076939_20030278.jpg
こちらは職場のクリスマスツリー。
今年になってトナカイさん出現。
いい感じです♪

街はすっかりクリスマス♪
私の心もクリスマス〜♪

久しぶりに、この季節にワクワクしています。
嬉しいなぁ〜

ブルーマンデイ...だけどがんばれた⭐︎_c0076939_22162076.jpg
こちらは今日のランチ。

スタバで久々のマグカップにしたら、
かわいいラテアート♪

そして。ツナエッグのサラダラップ。
サラダラップ好きなのです。

ちょっと少ないけど、ちょっと、お腹が張っていたので、ちょうどよかったみたい。

スタバでのひとりのランチは、とても、ゆったり、リフレッシュできますねぇ。

空気が...やっばり、パスタ屋さんやお寿司屋さんとは...違います。

でしょうね!
↑ 洗剤のCMのこのつっこみ気に入ってます♪

ゆうべは遅くまでテレビ見ちゃって、
起きるのギリギリ、電車は少し遅れていた...
のに、始業に間に合いました〜

うわ〜間に合っちゃった。
って、思った。

なんとなくね、ゆうべ、

本気出していこ〜

って、思ったのです。

今週の金曜ロードショーのスターウォーズを見るために、金曜日はノー残業で帰りたい!

そのために、週の始めからがんばります〜

明日も穏やかな1日になりますように⭐︎

by healingsoul | 2019-12-13 19:58 | つれづれ

風邪をひきました〜

会社を出たら、お月様が迎えてくれました♪

思いのほか、びんぼけ。
まだ上りはじめの月のようで、大きくて
まんまるというか...少し楕円ぼいような。
大気の影響でしょうか?
風邪をひきました〜_c0076939_22282963.jpg

12月8日、渋谷でホリスティックアロマセラピー1日体験講座をさせていただきました。

アロマセラピーの基本、ラベンダーの香り体験、レモンでの深呼吸など...
少しだけクリスタルのお話もさせていただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
風邪をひきました〜_c0076939_22335582.jpg
ご参加くださいましたIさん、ありがとうございました。
ステキなアロマライフを過ごせますように⭐︎

そして私は、日曜日の夜から体調を崩し、
滅多にひかない風邪をひきました〜!

朝から声がすっかりかぜ声にはなっていましたが、それ以外はなんともありませんでした。

日中はあたたかかったのですが、
夕方からめっきり寒くなったこともあってか、
家に帰りお風呂に入るとぐったり...

熱をはかって、36.8°?37.8°?どちらだったかうろ覚え...
喉が乾く感覚は数日前からありましたが、
加えてひどい痛みもあらわれ...咳もケホケホ。
翌朝体のだるさと微熱で会社を休み、
念のためにインフルエンザかどうか、内科で調べてもらいました。
陰性で安心しました。

お薬ももらいましたが、1日体を休めてだいぶよくなり、翌日にはお仕事に行けました。

ただ、声が、相変わらずかぜ声。
でも、いつもと違う声って、好きなんです。
いつもと違う自分になれてる気がして。
声が丸みをおびるので、自分にもやさしくなれる♪

咳はなかなか止まらず。
外に出るとやはりひどくなりますね..

家にいるときは、ユーカリ、ティートリー、バジル、マージョラム、レモン、サイプレスなどを、芳香浴やアロマバス、吸引などで使いました。

まさに...講座で使った精油やお話した内容がてんこもりで、自分のための講座でもありましたねぇ〜。

昨日は帰りの電車で咳が止まらなくなり、途中下車しました。
以前も数回経験していますが、今回はちょっと様子が違った。
息ができなくなりそうなほど苦しかったんです...(涙)

駅のベンチに座り、水筒のハーブティーを飲み、思い切り咳を吐き出し、ユーカリの精油びんから香りを嗅ぎながら数回深呼吸をすると、すーっと落ち着いていきました。

体が、菌を排出しようと、がんばっている感じ...

そして、魂からのメッセージというプレゼント。
のどですから...思いや言葉をマイナスに使わないように...
そんなメッセージだと思っています。

ここ2日間は、とてもゆっくり、穏やかにお仕事ができています。

日々の生活、心の持ち方、お仕事の進め方、人との接し方...見直す機会をいただきました。

マイナスに傾くと、咳や喉の痛みで教えてくれるから、わかりやすい⭐︎

毎日を穏やかにすごしていけるように...って、思います♪

風邪をひきました〜_c0076939_22551710.jpg
ブログを書いている間、ぅにゃ〜、みたいな鳴き声を
何度もしていたまなちゃん。
面白くて、なんやね〜んってくしゃくしゃになでたら、
踊りたくなってしまった私♪

明日もハッピーな1日でありますように〜177.png




by healingsoul | 2019-12-12 22:27 | つれづれ